アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーポン毎回使う男ってどう思いますか?
居酒屋行っても飲み放題のクーポン使うし[安い大衆居酒屋。とりいちずとか。]
ビアガーデンでも300円のクーポン使われたし
カラオケでも持ち込みOkなカラオケ[カラオケマック]でもクーポン使う人がいます、
その人に告白されましたが、毎回クーポン使うし付き合ったら大変だろうなって思ってしまってOk出せてません。私の価値観がおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その人私と出かける時はタクシー使わないのに自分1人の時はタクシー使うみたいですよ。
    あとその人からプレゼントもらったことはないです。つきあってないのに家飲み誘ってきます。家飲みしたらタクシーよんでくれます?って言ったらなんでそこまでしないといけないの?って言われました

A 回答 (34件中1~10件)

まあ、あなたの期待するようなムードにならないってことですね。

あなたの前で節約第一を全面に出してるのならちょっとムードぶち壊しかもしれません。そういうやりくりは結婚したりして家計を切り盛りしだすとやりますよ。生活かかってますからね。ただお付き合いの段階なら使ってもいいでけど、それなりに余裕もってお食事したいですよね。わたしは台湾に住んでいますが、クーポンはいろいろあります。電子化されてますけどね。台湾のモスバーガーとか誕生日クーポンとかあります。そういうのは使わないと損ですが、デートの時にバリバリ使うものでもないので、1人で食べるときなどに使います。デートでもカードなどを使って、見えないところで、自動でポイントがついたり優遇されるのは確かにスマートです。ただお会計の時に併用するクーポンを使うのが『大変そう』と思うのは、あなたは居酒屋があってないのかもしれません。居酒屋はケチな客が多いですよ。意外と。コロナ禍で客も減り、店はクーポンをばら撒いて、現金と併用するようなお客にも来て欲しい。あなたは多分居酒屋を選んでる時点でちょっと期待するようなデートになってないのではないかなと思います。高級レストランならクーポン自体がほとんどないですしね。クーポンを使うような人に、告白される隙も与えないように、自分のポリシーは見せておかないと時間の無駄かなって思います。わたしの住んでる台湾は、日本よりせっかちな人多いので、クーポンがすぐ出せないとレジにイラッとされるので、サッと出します。誕生月などに大きな割引やプレゼントがあるので、そういうクーポンはみんな普通に使っています。日本のようなせこいクーポンはあっても、そんなに使わないので、そういうクーポンを使うような店にはいかないのがいいと思います。でも逆に時々そういう店に行くからこそ、あなたの選びたくない相手がはっきりわかるのかもしれませんよ。しっかりお得感が見えるようなクーポンだと『うれしい』って時もあるかもしれないし。その男性は使い方が下手なんでしょうね。女性の前でケチや貧乏性に見えてしまうのがもう失敗なんでしょうね。ご参考に。
    • 0

割り勘どう思いますかって言う女性と同じくらいやばいと思われるでしょうけどね

とりあえず好きな人にはケチらないですね男性は
その相手とはそこまで真剣では無いって事にも見えてしまうかもだから
価値観は人それぞれでしょうが一緒の食事でもケチってくる人は
異性と付き合う事に不向きな人間でしょうからね
一般的には1人の時や同姓友人がいる時にクーポン使いましょうって感じ
    • 0

そう思うならやめておきましょう。

逆に、それを賢く思えたのなら一考の余地もあり。

結局、選択はあなたの価値観次第になるということ。

これにて、あなたの価値観はというと、御記述されたとおりですから、選択はそれにて然りということ。
    • 0

結婚したり付き合ってからしばらくしてならいいと思うけど

その前ならちょっと浪漫が無いというか、、カッコつけた方がいい気がします

ただ通常、そうした部分が気にならない
面白さったり、容姿の端麗さだったり、つり合いがとれるから
交友関係にあるとおもいますので、質問者さんは最初からお相手の事を
ひまつぶしのお相手、金づるのような視点で接してるのではないのでしょうか

クーポンとかみみっちぃとおもう価値観は
正しくもあり、時代の流れを読み取れてもない間違えでもあるような気がしますね。少しはカッコつけてほしいという気持ちはわかるのですが、経済が、時代がそれを許さない状態に急速に変容してる過渡期になります

終わり良ければ総て良し、その逆も然り

質問主さんの運命はいかに?!

https://www.youtube.com/watch?v=3jPfYsXu7YQ
たぬかな「人生には必然性がある、炎上したのもきっと正規ルート」
    • 0

私はクーポンがあれば必ず使いますね。

積極的にクーポンを使うことに賛同してくれる女性がいいですね。

ただ、まあ、その男はかなりケチですね。止めた方がいいです。
クーポンは使うのが当たり前の私ですが、女性へのプレゼントをしないタクシー呼ばないとかは同じ男として格好悪い野郎だと思いますね。
    • 0

けち臭いというか、なんというか。

絶対損したくないみたいな人いますよね。私は無理です。
    • 0

彼の告白は、貴女に対するクーポンだと思いました。

• 1

毎回クーポン使うって事はデート代や食事代は割り勘ですか⁇

長い目で見たら倹約家で賢い方なのかもしれないけど、付き合ってない狙ってる女性の前ではそういうの見せないでかっこつけてほしいというのが本音ですね。
毎回ではなくともできれば奢ってほしい。
    • 1
この回答へのお礼

おごりてす。だけど毎回安い居酒屋です。
家飲み誘われた時も「帰り縁ってたら駅まで歩くの大変なのでタクシー呼んでくれます?」ってきいたら「なんでそこまでしなきゃいけない」っていわれました

あなたは、特売とかお店のサービスとかが嫌いなのでしょう。

クーポンのないお店に行けばいいと思います。
食費は割り勘で払うと言えば、彼も納得します。
    • 0

クーポンがあるからその店を選んだわけで、行ってクーポン使わないのはバカです。

• 0
1  2  3  4 次の回答→