プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に比べて、男性はあまり割引のクーポンを使いません、なぜでしょうか?どのようなクーポンなら使いたくなるでしょうか?

A 回答 (9件)

男の財布って薄くありません?


だから無駄なものってあんまりいれたくないというかいれれないと思うんですよ
逆に女の子の財布って大きいの多いからどうかわかりませんが
必要あるものからないものまでたくさんいれてるんですよね、、
だから女の子はクーポンをもちあるきやすい
男は邪魔になるから使わないとは考えられませんか?

まぁ単純に男の方はクーポンを切り取るのがめんどくさい
ってのもあると思いますよ
割引き率が5パーセントとか10パーセントだったら
特にどうでもいいやって思っちゃいます
(これは私の意見ですが)

女の子はクーポンとか探すの好きなこ多いですよね
なぜか、、

私が使いたいクーポンは
(1)割引き率をあげる
(2)会計時にだしていいと明記
(3)切り取る必要なしで邪魔にならない
(これを解決するために携帯を使ったシステムもあるらしいですね)
とりあえずこんな感じです
    • good
    • 0

 私は男性ですが、ビンボーなのでよく使います。

(恥)

 やっぱり見栄かなぁ。友達がそうだし…。
 「クーポン使うぐらいだったら、もっと稼いでやるゼ!!」と
たくましいヤツが多いです。
 扶養にしてくれ~。(笑)
 
 下記の回答者さんにもあるように、財布が小さいという理由もありますね。
 それに男性のほとんどは、オフのとき、あまりバッグを持たないし…。
(私は男性向きのものを持つが…。)

 あと、クーポンのサイズってまちまちじゃないですか。
カードサイズだったら統一とれていいんじゃないかなぁと思います。
 ミシン目入ってないクーポンなんて最悪です。(>_<)
    • good
    • 0

割引、引換、クーポン類は一切使わない。

その理由は、

1)店側は、これらの券を配る時はエビス顔だが、使うと途端に無愛想、またタメ口になる輩が多いから極めて不愉快。

2)設計事務所に勤務といった風情の若手エンジニア(男)が銀座の事務用品大手の伊東屋で割引券を使ったのを見たが、伊東屋のレジの若い女達から実に冷淡な仕打ちを受けていた。この若者、いかにも悪いことしたかのように悄然と店を去っていった。

第三者の僕が見ていても非常に不愉快になった。
その後、注意して観察してみた。レジが中年の男のときは丁重に対応していたが、総じてクーポン券を歓迎する雰囲気ではなかった。

但し、例外はある。ドトールのコーヒーショップは極めて感じがいい。だからいつも繁盛している。

割引券をサービスにする前に、店としてやるべき基本があるだろうが。それを疎かにして券を配って集客しようとしても、逆効果だ。
    • good
    • 2

男だとか女だとかは関係なく、単純に考えの違いではないでしょうか。


男の私は、ほしい物ならほしいときに買うです。
安いからという理由で必要ではないときには買いません。

ちなみに、私からみれば割引があるからといって、不必要な物を買うというのが分かりません。
当然ですが、割引があってほしい物なら、クーポンを使ってかいますよ♪
    • good
    • 0

女性の前ではケチくさいと思われそうで使えないと思います。

よほどつきあいが長かったり団体の場合は別ですが、大半の場合は見栄もあって割引券は使いません。
あと事前にクーポンを用意するという行為が面倒くさい。

>どのようなクーポンなら使いたくなるでしょうか?

クーポンらしくないクーポンならいいです。お札くらいの大きさで、オシャレなデザインとか。
よく無料雑誌についている切り取り型クーポンはみみっちくって・・・(^-^;
    • good
    • 0

 結局「男性がよく利用する店」「男性向けの商品を多く扱っている店」で、そのようなクーポンを発行している店が少ないからではないでしょうか。


 私も男性ですが、家電量販店から送られてくるDMに封入されている割引券の中で、買いたい商品があれば、よく利用しています。
    • good
    • 0

男です。


私もクーポンとか好きです。でも、よく家に忘れ、いざというときに出番を失ってしまいます。
なぜかと考えたのですが、女性の財布って男に比べて大きいですよね?たぶんそれで、いつでも持ち歩いているからではないでしょうか?
男の場合、クーポンとかもらうんだけど、財布が小さいから、家に置き忘れてしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0

『男は1ドルのものでも2ドルだしてほしいものを買う。

女は2ドルのものが1ドルだといらないものでも買う。』というジョークを最近夫にみせられました。私には心当たりがありましたが。。。
    • good
    • 1

男です。

「男性はあまり割引のクーポンを使いません」とありますがそうでしょうか。私はそのような割引ができるカードや券をたくさんもっていますよ。女性が多いというのはクーポンをよく使う店に行くからだと思います。男性でもよくいく見せなら使うと思いますよ。誰だって安くなるならいいはずですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!