アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が33歳 妻が31歳の結婚3年目の夫婦です。
子供はいません。共稼ぎです。
妻が浮気をしました。先日それを問いただすと、本人も認め、私とは別れたいとの事でした。
今は心が相手の事だけに向いているようです。
私はその事実を問いた後でも妻の事は愛していて、何とか離婚回避したいと考えています。私が本気で愛している事を伝えると少し考えさせてくれと言うことでした。
あまり血液型にはこだわらないほうなんですが、
O型の浮気は中身の濃い浮気をし夢中になると聞きました。まさに今そんな感じです。
本当に妻の事を愛しています。
妻も実家の事や会社の仕事が忙しく悩んでいたとき、私があまりやさしくしなかったことが原因らしいです
どうか回避できるようアドバイスをお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

子供いないんだから、そんなビッチと早く別れたほうが良いぞ!!

    • good
    • 7

O型です。

同じような感じを経験しました。
が。
結構日がたつと「あ、この人のほうがいいわ」となります。熱いときは目の前が見えません。なので、ウジャウジャ何も言わずにほっとくことです。あまり言うと「んじゃねー」と家を出られますよ。たまーに「いい加減にしときや」ぐらいの釘刺しでよいですよ。私は三回元にもどりました。全く自慢になりませんが、今はとんでもなく反省して旦那さんのために
必死に生きています。
    • good
    • 4

ずっと気になって見ておりました。


O型 33歳 離婚歴あり・・・です。
沢山の方が素晴らしいアドバイスされているので
私の経験談を・・・私が18歳の頃の話です。
古い話ですみませんが気分転換?に読んでください。
高校生の頃から4年付き合っている同級生の彼がいました。
卒業して、結婚の話も出ていた頃に、昔から憧れていた先輩のお兄さんに誘われ浮気しました。
とても一途で、大人で、穏やかで、優しくて・・・。
付き合っている彼がとても子供に見えてしまいました。
浮気した次の日、彼に「様子がおかしいよ?」と言われ正直に浮気した事を告白しました。(嘘がつけないので)
浮気した相手に気持ちがあった事も事実でした。
バレたのだから別れるのが当然とも思っていました。
でも、彼は何にも変わらなかったのです!
(良い意味で。今まで通り優しかった)
「なんで!!!」って暴れましたよ!私が!
責めないんですもの。いつも通り。
彼は「浮気した原因は俺だから~」ってサラッと言いました。
でも、彼の心の広さに私は打たれました。
この事で私たちはお互いの気持ちを確かめる事ができました。彼を尊敬できるようになりました。
それまでは心のどこかで下に見ていたのでしょう・・・。
それから1年程?して遠距離恋愛になってしまい、お互い仕事が忙しかったので結局、別れてしまいましたが。
その彼とは今でも親友です。(同窓会で会うだけですが)
私が愚痴を言いたくて電話するといつも「お前の相手する程、暇じゃないよ~!」と言いながら相談にのってくれます。
情にモロイのは私だけ?後腐れないのも私だけ?サバサバしすぎ?
情にはモロイですが・・・nekodamashiさんもおっしゃってますが私も「変わるから」と言われたらひくかもしれません。(状況にもよるんでしょうが)

血液型で括るつもりはないのですが・・・
日本人は●型だから!って普段から言われて潜在的に血液型的性質を持っているんではないかと?
O型なのにA型にしか間違われた事のない私ですが・・・。
この経験からか私はその後、1度も浮気はしません!出来ません!その時の罪悪感を忘れてないからです。
浮気された事は多々ですが・・・(汗)

奥様は物足りない部分を浮気相手に求めたのではないでしょうか?淋しかったのでは?干渉してほしかったのでは?
アドバイスにも参考にもならないかもしれませんが
botabotaさんが望む結論がでますよう。祈ってます★
    • good
    • 4

O型既婚女38歳です。

結婚13年娘1人おります。過去婚約中といえそうな時浮気発覚したことがあります。
実家に住んでいた時で遊び相手に送ってもらった時、私の帰宅を待ち伏せされ発覚です。
翌日電話で問い詰められたのですが、私は別れたくなかったのですが(男らしく?)「悪いと思っています。今後の事はあなたの望むようにしようと思う。」と言い、それが誠意だと信じていたんです。
O型女は腹を括ると妙に潔いところがあると言えます。自分でも男のようなことを言っているなーと・・・。主人は「そんな言い分があるか!開き直るな!簡単に認めるな!今更引けるかよ・・・。」と激昂しました。
怒り狂うことは必要です。ですが、それは相手が反省している場合のみ有効とも言えるのです。
「優しくしなかった事が原因」というのは限りなくこじ付けに聞こえるでしょうが、彼女に愛情がまだおありのようでしたら、不倫相手を特定し、その男に脅しを入れ(弁護士名で内容証明を送る・相手の職場に怒鳴り込む)かつ彼女には受け入れる態度は崩さずに「男がどういう態度を取るかよく見ていろ!」と堂々と言い放ってみてください。
社会的立場・慰謝料などで攻められると相手の男性は腰が引けて、彼女にボロを出す可能性が高いです。
一度腰が引けた相手を許せないでしょう。
O型女愛情深いですがプライドも高いですから。
結局相手と争っても、自分をより深く愛してくれる方に傾きました。私はですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この土日、話しました。妻の気持ちはまだ相手のほうにあるようです。結論は出ませんでした。考えさせての一点張りです。やはり少し時間をおく必要を感じました。今後どうしたらいいかまだ悩んでいますが、妻の言うように考えさせて見ようと思います。
popo3106さんのいうように妻の反省がもう少し見えたら強く出てみようと思います。

お礼日時:2005/12/05 09:15

友人に典型的O型と言われ「浮気で33歳の時に離婚し、今年その人と再婚した人妻」です。


妻側の視点から経験だけ言わせていただきます。


>本人も認め
というくだりが大変気になります。
隠しますよね?
今の家庭の方が大事であれば。
そして、この時期(バレルかバレナイか)意外と打算的になります。
慰謝料の問題と絡むので、別れるべきかどうかと。
でも、慰謝料払ってでも別れたいと決心した時、
「あなたと別れたい」と私は伝えました。

元夫より相手を好きになった理由はたった一つです。

【浮気相手の方が自分を解ってくれるから】

甘えさせてくれるという意味ではありません。
自分の生き方(仕事に対する姿勢)への理解があったり、家事が出来る方だと同居した場合自分の負担が減りそう、とか結構単純です。

だから、帰ってこないんだと思いますよ。
2ヶ月目であれば、まだお互いに燃えている時期でしょう。
こんな時、間違っても「自分もこれから変わるから」とは言わないで下さいね。
最高にひきます。
今更変わられても…遅いって。
却ってキライになった記憶があります。
少なからず良心は咎めましたけどね・・・。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ご質問の「どうしたら回避できるか」についてものすごく考えました。私だったら何をされたら元に戻ったかしらと。

●キミがいなくても別に困らないという態度をとる
●奥様の人生設計を一度きちんと聞いてみる

あなたのことを嫌いになったわけでは無いと思います。浮気相手の方が今は好きなだけです。

奥様の性格にもよると思いますが、他の回答者が書かれているように「相手に対する尊敬」が無くなった時愛は冷めますね、私は。
また、結婚する前、彼が次々と出来ていたタイプかどうかによっても変わると思いますが、今更原因を追究しても始まらないので、(奥様は夫が変わる訳ないと諦めた後だから)怒るでもなく、悲しむでもなく、例え深夜に帰宅してもじっと怒るでもなく、悲しむでもなく、平然としてみててください。
少しは効果あると思います。
怖いので・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日は10時過ぎに妻も帰ってきました。残業し、実家にコートを取りに行っていたみたいです。

回避できるかをすごく考えていただきありがとうございました。参考になります。このような意見が聞けることがこのサイトがある最大の魅力に感じます。

>キミがいなくても別に困らないという態度をとる
私の中にある妻を愛するという気持ちを抑えて、次に進もうという態度を取る、ということですよね?

>奥様の人生設計を一度きちんと聞いてみる
聞きました。前回問いただしたときに。ただ本人も結構はっきりとしたものは持ってないようです。漠然とした考えみたいです。もう一度聞いてみます。

今日もう一度話し合ってみようと思っています。

お礼日時:2005/12/02 09:21

今、家事の手が空いて、ちょっと見たらお礼が来ていたので再び書きこんでしまいました・・・



質問者さんて優しい方ですね。
お礼の内容に人柄が出てるというか。
ウチの旦那とは大違い・・・なんて、愚痴ってる場合ではありませんが・・・(^_^;)

基本的には私もNo6さんの意見に納得です。
強い態度で突き放した方がいいと思います。
というのが、多くの女性は一度に二人を本気で愛することができないんですよ・・・
なので今、奥さんの気持ちは浮気相手の方にあります。
しかしですよ。
冷静な判断力というのはあります。
私も30歳を過ぎてからの恋にはどこか冷めたところがありました。
社会人として世間を知っている奥様ならなお更、判断力もおありのはずです。
ですから、ここは奥様を信じて、突き放すことだと思います。

旦那に突き放されれば、浮気相手に、
「もうあなたしか頼れる人がいない、結婚するかどうか決断して!」
と本心を確かめるしかないでしょう?
相手の本心というか結婚する気があるのかどうかもこれではっきりしますよね。

どんな相手に出会い、深い関わりを持つかは天が決めること。
運命としか言えないところもありますよね。
天があなたの味方をしてくれることをお祈りしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家に帰ってきました。
妻はまだ帰ってきていません。
そうですね。今日もこんな時間まで帰ってきて無いというのはなめられているのかもしれません。
妻の事は信じたい気持ちがあります。
ただ、妻のためにも突き放すと言うのは一理あるように感じます。
はー、この暗いマンションを見ると愛する気持ちはなえますね。

お礼日時:2005/12/01 21:52

O型人妻です。


>O型の浮気は中身の濃い浮気をし夢中になると聞きました。
奥様には当てはまるのかもしれませんが、私には当てはまりませんでした。
というのも、出会い系で身体だけの関係を望んで数人と関係を持ったことがあります。
感情は、多少はあったものの旦那と別れたいとまではなりませんでした。
というのは、旦那に不満はなかったからです。
あえて言うなら、処女喪失の相手と結婚したため
他に男を知らなくて、他の男が知りたいという興味本位だけでしたので。
それは旦那のせいではないので、すぐに罪悪感が芽生え戻る気になりました。
まぁO型特有の熱しやすく冷めやすいっていうところでしょうか?
ただ、私はそれから3年後旦那に見事に浮気されました。(旦那は私が浮気していたことをつい最近まで知りませんでした。)
そのとき、たとえ相手が知らなくても自分にちゃんと返ってくるんだな・・・と思い知らされました。
自分のことは棚に上げて、すごく傷つきました。
勝手な女ですよね。
失うかもしれないとわかって初めて気が付くなんて。

でも、ほとんどの人はそうです。
奥様もそれが今、わからない状況なのだと思います。
今、夫婦でいられることがどんなに恵まれているのかが・・・。

でも、起きてしまったことは仕方がありません。
かといって元に戻れないか?というとその気になれば元には戻れます。
浮気が理由で離婚というのは理由になりません。
結局、それまでの夫婦の関係がどうだったかで
元に戻れるかが決まります。

これからどういう夫婦でありたいかをじっくり考えてみてください。

ちなみに私達夫婦はお互い浮気相手ときっちり別れて環境を変えて(転職し)一からやり直しました。

良い結果が出ることをお祈りいたします。

長文失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。妻も熱しやすく冷めやすい性格です。
>その気になれば元には戻れます。
この言葉ほんとに勇気がわきます。ありがとうございます。ただ妻がそういう気になってくれるようにどんな事をすればいいのでしょうかね?明るく接するだけで本当にいいのか・・・。NO3さんの言うように、強く引っ張った法がいい用にも感じ出しています。妻は少し頑固者なので裏目に出そうな気もしますが・・・。

やっぱりウジウジしてますね。私のガタイを皆さんが見たらあんたがウジウジ野郎かと笑われそうです。

お礼日時:2005/12/01 18:01

お辛いですね。


取り敢えずは考えさせて欲しいと言われていますので、相手の出方を見るしかないですよね。

O型の女性の性格はわかりませんが、基本的に女性の浮気って心の浮気の要素の方が強いと思います。肉体的な部分よりも、相手に心(精神的な繋がり)の部分を求める人の方が多いという意味です。

貴方に対して
>私があまりやさしくしなかったことが原因
と言われているのを見ても、浮気相手の方は貴方が補えなかった部分を補ってくれた人だから魅力的に感じたのかも知れませんね。

お辛いかも知れませんが、今回は奥様の気持ちを優先する態度を取る方が良いと思います。

でも長い間、奥様から答えをもらえなかった場合、それはそれでお辛いでしょうから、“もう我慢の限界だな”とご自分で感じた時には、そろそろ君の気持ちも聞かせて欲しいと、奥様に言って下さいね。

ただ、何度も言われると追い詰められている様に感じて、奥様の気持ちがもっと離れてしまうかも知れませんので、あくまでも貴方が限界だと思った時に1回だけね。


きっと奥様も色々な気持ちの上での浮気なのでしょうが、浮気をされた側もそれを許していく上で傷付きますから・・・ご無理をされない様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりしばらく考えさせたほうがいいのでしょうかね?

>今回は奥様の気持ちを優先する態度を取る方が良いと思います。
とりあえず、いつまでもウジウジした態度を見せず、そんな事実が無かったように明るく接してみようと思います。

今日1日いろいろなアドバイスが聞けて仕事もせずに悩みました。妻もたぶん悩んでいると思います。まあ、その顔を見るのも辛いんですけど・・・。いっそ妻を別れてしまって楽にしてあげようかとも思ってしまいます。

お礼日時:2005/12/01 17:49

>私が33歳 妻が31歳の結婚3年目の夫婦です。


52歳になるオヤジです。離婚経験者で妻の浮気1回恋人の浮気が原因で別れた経験
が2度ありますです。この手の質問には強いです(^^;
すいません。笑ってる場合ではなかったです。

>子供はいません。共稼ぎです。
共稼ぎというのがヤバイですね。ひょっとして奥様のほうが生活力あったりしませんか?

>妻が浮気をしました。先日それを問いただすと、本人も認め、私とは別れたいとの事でした。

はい。ちょっと待ってください。順序良く話しましょう。
まず、奥様が浮気をしましたとのことですが、
(1)相手は、既婚者か独身者か
(2)年齢は質問者さまと同年齢かはるかに上か、はるかに年下か
(3)浮気といってますが交際期間はどのくらいなのか
(4)職場の同僚か、昔の恋人か、ネットの出会い系で知り合ったか、街でナンパされたか

これらの条件で今後の対応は大きく違ってきます。

>今は心が相手の事だけに向いているようです。
これは、不倫がいつから始まったかによります。
つきあいはじめて1ヶ月くらいなら、まだホテルにいったのは2回もしくは3回でしょう。
1回というのなら、そりゃ浮気して直後にばれたということでこれまたホットな話ですが
普通は、最初からばれるようなドジはないはずです。
ラブホのマッチとか携帯メール読んだとしたらおそらく1度ということはないです。
お子さんがいなくて、共働きなら、いつでも外出していて12時近くに遅くなっても
飲み会といえばいくらでも言い訳できます。
まず、相手を未婚で年下で交際期間1ヶ月以内
仕事仲間というふうに考えてみた場合
(1)奥様の思いはかなり熱い
  つまり、もともと気があって半年くらいの期間に急接近して相手の告白に押されて
  つい酒の勢いを借りてホテルに入ってしまった
  一度関係ができると、若い男は3日とあけずに会いたいといってくる。
  31歳既婚者の奥様としては、若い子に遊ばれたとは思いたくないから、二度目もすぐに
  許してしまう。
  かくて、週に2度くらいのデートアンドホテルということが続いている。
  だから、恋愛としてはまさに盛り上がりの最高潮ですね。

(2)相手の男の意思と情熱
   仮に26歳の男の子ということにしておきましょう。
   少しマザコン気味のかわいい容姿の背の高い男だとしたら、結婚3年目で
   やや倦怠期に近い乾いた人妻の心をとろけさせるには苦労はいりません。
   とにかくタイプだ。恋心が苦しい。この苦しさをなんとかしてくれ
   そういえば、誰しも悪い気はしない。
   今は、恋愛で夢中ですが、これがどこまで続くか。彼が本気で奥さんと結婚
   する気があるか・・・それが決まるのはもう少し気持ちが落ち着いてからでしょう。

(3)浮気あいてはなぜ人妻を口説いたか
   確率50%で、「人妻なら結婚しなくてすむから」という意識はあります。
   26歳ならまだ結婚を望む年齢ではないですし、収入も少ないから結婚して
   妻子をやしなうのはきついと思っている。
   質問者さま同様に、収入のある女を恋人やかみさんにして楽して楽しくくらし
   たいという意識もあったりします。

(4)時間がたてば、奥様は冷める あるいは冷めない場合でも男が巣立っていく。
   この不倫、ここで質問者さまが大騒ぎすればするほどこじれますね。
   相手の子が独身なら、奥様はますますそちらと一緒になりたいと思うでしょう。
   しかし、最初に書いたように、これは相手の男次第です。
   いまは、おそらく熱くなってますから、二人はラブラブ。それをどうこう言っても
   はじまらないから少し時間をおかないとはじまりません。

(5)相手の男をつきとめているか
   おそらく奥様の協力がないかぎり、質問者さまは相手の男がどこの誰か
   知りえないと思います。携帯で名前がわかったり職場の同僚だったりしても
   逆に職場に乗り込めば、奥様の立場はなくなるわけです。余計に恨まれて
   結果、心はますます質問者さまから離れていく。
   
>私はその事実を問いた後でも妻の事は愛していて、何とか離婚回避したいと
>考えています。

ここが一番肝腎なとこですが、基本的にあなたの存在を軽くみているから奥さんは
浮気をするのです。
それを忘れてはいけません。

何が言いたいかというと、もちろん思い切り怒ったでしょうけど、ここ一番怖ろしいほど
に怒ってみせないと、事態は好転しませんよ。
もちろん暴力は控えたほうがいいけど、「この男は私にベタ惚れだから何をしても
許される」というような意識を少しでも嗅ぎ取ったら、女というのは図々しいものです。

貞操を守らせる義務は、力で守らせる。これは女でも男でも同じことです。
私のカミサンは再婚ですけど、とにかく私には過ぎた女房だと思いますがとにかく
浮気の監視は厳しいですね。少しでも怪しいそぶりがあると逃しません。
それは、それで大事なことなのです。
女も男も気を許したら、うちのラブラドール犬と同じで美味しいものをみつけたら
パクッと口にくわえるものだと思ったほうがいいです。

>私が本気で愛している事を伝えると少し考えさせてくれと言うことでした。
いくら怒鳴りまくって、コーヒーカップを壁にぶつけて皿が割れる大騒動の後で
あっても、「本気でアイシテル」なんて馬鹿なことを言ったら負けですよ。

つまり、浮気は許すから帰ってきてよと懇願しているのと同じです。
ここは、意地でも毅然とした態度をみせないと、自分のカミサンを自分のもとに
引き戻すことはできません。
ウソでいいから、出て行け!!お前のようなふしだらな女は顔もみたくない。
許して欲しいのなら相手の男を目の前に連れてこい。
そしてオレの見ているまえで、お前たちがした行為を再現してみせろ。
それでない限りはオレは絶対にゆるさん。

そう男のプライドにかけて言うのです。迫力が足りないのです。


>あまり血液型にはこだわらないほうなんですが、
>O型の浮気は中身の濃い浮気をし夢中になると聞きました。

私の前のカミサンもO型、離婚してつきあった恋人もO型。確かにとても
筋肉質のよく締まる体つきでセックスは濃厚きわまりないものでしたね。
基本的に情熱的なのです。生命力が旺盛ですから。

>まさに今そんな感じです。
そりゃ誰でも不倫の美酒を味わえばそんな感じでのめりこみます。
再婚まえにつきあっていた、美人の人妻がまさにすごかったですね。
日常の退屈さのうらみをすべて不倫の行為にぶつけてくるような感じで
最初はこっちも楽しかったけどときどきここまでしたら旦那にわるいなぁ
と思いましたよね。
不倫女性に共通するのは旦那を小ばかにしている姿勢です。
これが見えると不倫相手の男も本気でその女にほれ込む気持ちに
ブレーキがかかります。

おい、こんなに遅い時間までホテルで寝込んでしまって大丈夫なのか?
大丈夫よ。飲み会だと言っておいたら信用するから。
でも連日じゃないか。オレなら文句いうけどなぁ
大丈夫よ。私に文句言える立場じゃないのよ。文句があるなら言いなさい。
そんな小さな器じゃ私の亭主つとまらないわよ・・・って言ってあるし。

>本当に妻の事を愛しています。
普通は浮気されたら、その女を憎いと思う気持ちが先にきますね。
下手にでたら逆効果でしょう。

>妻も実家の事や会社の仕事が忙しく悩んでいたとき、私があまり
>やさしくしなかったことが原因らしいです

そんな自己申告の理由などウソ。自分を尊敬していて一目おかせていて
適度にセックスして満たしていたら女は簡単に浮気などしません。


>どうか回避できるようアドバイスをお願いします
まずは自分の心に鬼になること。悔しさに火をつけて嫉妬の炎を完全燃焼
させましょう。

彼女に愛されたいとおもうのでなく、彼女の不倫相手との関係をぶち壊す
のが最初です。
それと毅然とした態度で、奥さんに自分と相手とどちらを選ぶか聞いて
相手だというのなら、しばらく別居したらいいです。

どんな不倫も半年ですこしは冷静になります。
その間、籍を入れたまま、質問者さまは自由に恋愛相手をさがせばいいのです。

アイシテルだの好きだのいくらいってみても何の解決にもならないです。
口でいうのは簡単です。むしろしみじみと判らせるには、自分がいなくなると
どうなのかということそのものです。

私は、恋愛がある程度進んでくるとつい調子にのって浮気心が出ます。
それを隠していればいいのにいつでも相手にばれてしますので、腹いせに
相手もいつか仕返しに浮気してやろうみたいに思うのでしょう。
それと、結構相手の女性に言いなりに愛情注ぐ男だったから長くつきあうと
馬鹿にされはじめるのですね。
威厳とか尊敬という部分が希薄になってくると、女は自分のわがままや欲望を
生活のなかで野放しにしはじめる。そうすると喧嘩になって、そのはけ口に
男の甘い言葉にのったりもする。

でも、いつも浮気の事実がわかったら、その相手のところに乗り込んで、人の女
に手をだしてオトシマエはどうつけるんだと凄んでみせた。
それは何のためかというと、傷ついた自尊心の回復のためなんですね。
相手の男は、私の気迫にうろたえて土下座して謝ったりしました。
そういうことで、馬鹿にされた自分を癒して、その後も女とは暮らすものの
いつかはしこりがのこって別れることになります。

質問者さま。アイシテルことにどれだけの価値があるんですか?
あなたの愛せる女性は世の中にいくらでもいます。それより大切なのは
あなたを愛してくれる女性ではないでしょうか。
裏切った女によせるのは愛とは言いません。
執着ですよ。単なる執着。

人間つまらん執着をすてることで本当の自分や本当の幸福が見えてきます。
そういう意味では、奥様が浮気をしたのはよかったんだと思ったほうがいいです。

もっと目をひらいて、自由に男らしく、いやあなたらしく生きてください。
とにかく奥様に依存せずに半年くらい1人でくらせたら、考え方も今とは全く
別のものになると思います。

人生長いです。ひとつの転機と考えつまらんこだわりはすてて
生きてみませんか。

この回答への補足

>共稼ぎというのがヤバイですね。
私の職業はSEです。妻はOLで営業事務をしています。給料は、私の方が200万ほど多いです。
>(1)相手は、既婚者か独身者か
独身者です
>(2)年齢は?
私より少し上のようです。
>(3)浮気といってますが交際期間は?
ここ2ヶ月くらいです
>(4)職場の同僚か、昔の恋人か、ネットの出会い系で知り合ったか、街でナンパされたか
会社の取引先の人です

私は酒もタバコも女もギャンブルもせず、仕事好きです。
今回の事でこんなに悩むとは自分でも思ってもいませんでした。本当はウジウジ野郎みたいです。

補足日時:2005/12/01 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とこんなにもたくさんのアドバイスありがとうございます。
yamadanaokakashiさんこんなにも長いアドバイス、読んでて涙が出そうになりました。
gooに質問して本当によかったと思います。

>女というのは図々しいものです。
女性全般に言えることですかね?そんな女性ばかりでは無いのではないでしょうか?yamadanaokakashiさんのおっしゃるようなら本当に女性を信じられなくなりそうです。

>悔しさに火をつけて嫉妬の炎を完全燃焼させましょう。
もちろん最初は大激怒で問いただしました。おっしゃるように小物を入れる灰皿のようなものを投げつけてしまったほどです。もちろん別れるつもりでした。ただ話しをしているうちに、妻の事を本当に愛しているんだと冷静に考えてる別の心がある事にきずきました。自分でも不思議でした。そしてご想像のとおり愛しているから帰ってきてほしいと言ってしまいました。その時思ったのは自分も非が在るから受け止めようということです。

>アイシテルことにどれだけの価値があるんですか?
女性を愛する事に意味はあると思います。女性だけではなく愛と言うのは一番大切な部分だと思います。
30過ぎの男が高校生のような事を言っているのかもしれませんが執着と言う言葉で片付けられるものではないでしょうか?

せっかくこんなに長いアドバイスをいただいて少し反論するみたいになってすみません。

まだ自分でも感情のが整理できてないようです。今現在は愛していると言う感情のが大きいようです。
もちろん昨日の夜の少し冷たい態度を見せられたときはこちらも意地になってやっぱり別れてやると思ってしまったりしますが・・・。

お礼日時:2005/12/01 16:24

失礼ですが、血液型で奥さんの今後の動向を判断するんですか?



あなたが交際し、一緒に暮らしてる奥さんでしょう?
誰よりもあなたが一番、奥さんの考え方や性格を知ってるはずじゃないんですか?

「君はO型だからO型の性格は・・・。」
なんて言われたら、私だったら、
「はあ~?」
ですよ。
「今まで私の何を見てたのよ!!何もわかってないじゃない!」
って言います。
女性として愛してるというより、一人の人間として、考え方や気持ちを理解してあげて欲しいと思います。
人間としては同じであるという認識の上で話しあわないと、
「女心はわからない・・・」
ってことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型の事はすみません。タイトルにもつけてしまって。
女性として愛してるというより、一人の人間として、考え方や気持ちを理解すると言う言葉、本当にためになるアドバイスです。まさしくそうですね。
ただ、考えても見なかった行動を妻が取った事で正直女心はわからないと思ったことも事実です。
もちろん妻の気持ちを分かってあげられなかった自分がいるんですけど。

お礼日時:2005/12/01 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています