アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2000とEXCEL2002以上の環境下で
シート保護をしてオートフィルタ機能が使用したいです。
EXCEL2002以上のみのやり方はわかるのですが、EXCEL2000と共有させたい場合の設定方法が分りません。
自分なりにVBAもいじっているのですが上手くいきません。
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



対象シートが「Sheet1」として

「ThisWorkbook」モジュールに

Private Sub Workbook_Open()

Sheets("Sheet1").EnableAutoFilter = True
Sheets("Sheet1").Protect ,UserInterfaceonly:=True

End Sub

として「オートフィルタ」を設定
「シート保護」を「解除」してから保存して
開いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
上手くいきました!
本当にありがとうございます。
話は少しずれますが、セキュリティのためだとは思いますが、エクセルを実行した時にマクロの動作の確認のメッセージで表示されないといいですね。

お礼日時:2005/12/02 11:52

こんにちは。



>マクロの動作の確認のメッセージで表示されないといいですね。

使用してもらう人に納得してもらうか
セキュリティレベルを「低」にするか

しかないと思いますよ。

Excel2000までならデジタル署名で表示させない事も
出来ましたが、2002からは駄目↓みたいなので・・・

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/secur/sub0 …

この回答への補足

返信遅くなりすみません。
ありがとうございました!デジタル署名は名前しか知らなかったので
使用方法が分りました。
結論としては使用してもらう人に納得してもらうことにしました。

補足日時:2005/12/09 16:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!