アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カノープスフェザーのソフトを再インストール後にテレビの予約をしましたがタスクスケジュールが失敗しましたと表示されて録画登録が出来ません。手動でスイッチをクリックしないとダメみたいです。以前はそのような事が無かったのですが何故でしょうか?チャンネルの設定は住んでいるところから登録してありますので間違いはないはずですけれど、原因を教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1&2です。

タスクスケジューラにタスクを登録できない原因は、ユーザー名が間違っているか、パスワードを間違っているかのどちらかである場合がほとんどです。

フェーザーは録画予約をするときにパスワードを保存します(パスワード無しならパスワード無しと保存します)、フェーザーを再インストールする際にこの情報が失われたか、壊れた可能性を考えています。

まずは参考URLにある手順を試して、録画予約できるか試してみてください。
それでもだめならまた別の方法(アンインストール&MTVの情報を完全消去した後フェーザーを再インストールするなど)を考えましょう。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000548.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変お手数をお掛けしました。Windowsのユーザーアカウントとおなじみのパスワードで解決しました。
どうもありがとうございました。

No.1です。

まずは、録画予約最後の確認画面にパスワードの設定ボタンがあるはずなので、それを押して、そのままOKボタンを押してどうなるか試して、結果の補足をお願いします。

ユーザー名とパスワードが正しければパスワードの設定画面はそのまま終了するはずですし、正しくなければエラーが出ます。

あと、OSがわからないのでOSも補足にお願いします。

よろしくお願いします。

この回答への補足

返信ありがとうございました。OSはWindows XP Proですがログオン画面をキャンセルして自動的に立ち上がるように設定しております。ユーザー名、パスワード等はテレビチューナーソフトインストール時には表示されませんでした?

• 0

登録された予約が実行されなかったのではなく、予約そのものが登録できないと言うことでよろしいでしょうか?

カノープスのキャプチャボードの録画予約はタスクスケジューラに登録するタイプです。
タスクスケジュールに登録する際にはログインパスワードが必要となります。

今回録画登録ができなかったというのは、doteraiyatuさんがログインパスワードを変更したか、フェーザー再インストールの際に保存してあったログインパスワードが消えてしまったかのどちらかが原因であると思います。

録画予約の最後の画面にパスワードの設定というボタンがありますので、そこでログインパスワードを登録してみてください。

この回答への補足

ユーザー名とパスワードがはっきりわからない為にちょっと戸惑っている状態です。再インストールするまでは普通に使えておりました。

• 0