アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンを1mmでも放すと反応しなくするようにするにはどうするんですか?

最近1mmはおろか1cm離しても反応します。

設定は色々と弄ったつもりだったのに…intuos4です。

A 回答 (1件)

元々そういう使い方する物では有りません


ペンを近づけた状態が普通のマウスのクリックしていない動かせる状態で
タブレットにペンが触れた状態がクリックしたことになるのです
離した状態で反応しなくなったらカーソル動かせませんよ
使い方が間違ってますけど
もともとそういう使い方出来ていたという事ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
はい使い方は正しい使い方ではありませんでした。

クリックして描く、近づけた状態でカーソルが反応するような仕様のはずが
クリックしたら離しても書き続けてしまっていましたが、ペン先を強く差し込み
過ぎたのと筆圧が異常に高すぎたのが原因だと思います。

軽く差し込むことで解決しました。

お礼日時:2012/03/06 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!