プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadでgoogleドキュメントアプリをダウンロードしました。
が、使い方がわからず色々検索しましたが、該当するサイトが見つからなかったので
投稿しました。
ドキュメントアプリを開くと検索して使い方をアップしてくださっている方々と何かが足りないように感じます。
私がしたい事は、用紙を横向きにして書きたいのですが、ツールバーが見つかりません。
画像を添付しました。
シンプルでどこに用紙を変更できる所があるかわからないのです。

ドキュメントのツールバーもそうですが、そもそもの使い方が初心者向けに図解してくださっている
参考サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非とも教えてください。
宜しくお願い致します。

「Googleドキュメント ツールバーの質」の質問画像

A 回答 (1件)

Googleドキュメントアプリにはですね


ページの概念がないんです。(PCのブラウザ版ではありますが)
ですからページの向きとかそういう設定はありません。
印刷とかPDFに変換するときに初めてページ設定を行います。

使い方を日本語で丁寧に説明しているサイトは見当たりませんねぇ。

公式ヘルプにざっくりと使い方が書いてありますが、スクショがないのでちょっと分かりにくいかもしれませんね...。
https://support.google.com/docs/answer/1698036
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ページの概念がない<そうなのですね(~_~;)私はてっきり向きを変えてからスタートするものとばかり思ってました。

初心者に向けての使い方講座があると
嬉しいですね。

丁寧な解答ありがとうございます。格闘してみます。

お礼日時:2016/08/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!