アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布石を置くというのは正しい使い方でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どっちが正しいのかわからない…

      補足日時:2018/04/10 13:30

A 回答 (4件)

置いた石(複数)の模様が布石なので、個々の石を指すものではありません。


一般的な用法は、「布石を打つ」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、布石を打つですね

お礼日時:2018/04/10 13:39

キングダムで置くという使い方をされてた気が…中学生の浅はかな知識ですので間違えていてもご勘弁くださいw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、キングダム面白いですよね

お礼日時:2018/04/10 13:38

『布石』は、『打つ』です。

    • good
    • 2

正しい使い方ですよ。

「布石する」などとも言われますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!