プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズ7でグーグルクロームを使っています。
エクセル2013を常に同じ大きさ・同じ位置で開くようにしたいのですが、可能でしょうか。

A 回答 (3件)

Excelは終了時の大きさと位置を記憶して次回起動時には前回終了時の位置と大きさで起動します。


それが起動しないのだとしたら
・位置と大きさを記憶しているレジストリエントリの不整合
・C:\Users\<ユーザー>\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\XLSTART に何かが潜んでいてそれが悪さをしている。

どんな大きさと位置で開くかが毎回違うなら前者。
いつも意図していない場所に同じ大きさで開くなら後者。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 14:11

Excel 画面右上の□で戻すにして画面の上下左右のエッジにポインターを合わせ↔の表示されるか所でお好みの大きさにセットして下さい。

画面の大きさより2~3mm小さめに。位置決めは画面上有色帯にポインターを合わせクリックしたまま移動して✖で閉じて下さい。再度ファイルを開いて下さい。固定されております。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 14:11

クローム自体の位置は固定できそうな気もしますが、



そのクローム内での表示位置やサイズの固定は出来ないと思います。

良い回答が続く事を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/21 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A