プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規公開株をIPOと読んでいますが、
このIPOって一般的にどう呼ばれているのでしょうか?
イポ?アイピーオー?
詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

IPOは アイピーオー と呼びます。


Initial Public Offering の頭文字を取っています。
もうずっと100回以上申し込んでますが、まだ当選しません。
相当人気が有るので、宝くじ並みの当選確率となっているようです。
当選するだけで数十万円の利益ですから、当然かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/08 21:31

アイピーオーで良いと思います。


日経CNBC(経済専門チャンネル)でも
複数の専門家がそう発音していました。
    • good
    • 0

アイピーオーでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!