プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タカノフルーツパーラーや千疋屋などのような、メニューが豊富なフルーツパーラーは、大阪、神戸、京都にありますか?例えばパフェでも、季節や月ごとにフルーツの内容が変わるようなところがあったら教えてください。

↓こんな感じのメニューです。
http://takano.jp/product/shinjyuku/5f_parlour.html

A 回答 (4件)

初めまして、今晩は。



前出の【ヤオイソ】はフルーツサンドをイートインやお土産で買ったりしております。
河原町にもありますよ^^
http://www.m21.or.jp/fame/old/backissue/0010bi/y …
http://www.v2k.jp/v2k/asp/v2k.cgi?class=1&class_ …

その他のお店でしたら・・・、

【YAOUフルーツパーラー】
  京都市中京区寺町通二条カド榎木町98 075-222-2585
  明治時代からの老舗果物店「八百卯」のフルーツパーラーです。
http://www.leafkyoto.net/s_search/shop.php?sId=706
http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-039/4-039.h …

【フルーツパーラー橙】
  京都市西京区嵐山朝月町 075-882-2883
  街中から離れた嵐山・松尾大社近くのフルーツパーラーですが美味しいですよ^^
http://uukyoto.com/uuclub/daidai.asp
http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-155/4-155.h …

【スギトラ果実店】
  京都市中京区河原町三条上ル 075-231-0373
http://www.onozomi.com/newshop/0503_shop2.html

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 2

京都や神戸は専門外なので控えさせて戴きますが、


大阪に限定して述べますと、ご指摘のような歴史と伝統のある「老舗」のフルーツパーラーの存在は存じません。
そのような店も、ほん最近まで事実存在してましたが、この長引く「平成大不況」下で閉店してしまいました。
情け無いことですが、企業等の「経済力」の差を痛感しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mokimokimoki様、
お礼が遅くなって申し訳ありません。(エラーになって投稿できない状態が続いていました。)
どうもありがとうございました。
最近まで「老舗」のフルーツパーラーがあったのですね。。。残念です。是非行ってみたかったです。

お礼日時:2005/12/08 20:29

No.2です。



大阪でもミナミとキタで各1軒挙げさせて頂きますね^^

【ブルンネン】
  大阪市中央区心斎橋筋2-7-27 06-6211-2364
http://www.nmc.ne.jp/hp1/brunnen/
http://funky802.com/flower/homes/0715.html

【フルーツパーラー キムラ】
  大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2 06-6372-8033
http://www4.hankyu.co.jp/sanbangai/shop/0000442. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mauimauimaui様
お礼が遅くなって申し訳ありません。(エラーになって投稿できない状態が続いていました。)
こんなにたくさんあったのですね!さすが老舗が多いように感じるのは京都ならではでしょうか?
ヤオイソさんは有名なのですね。大阪も教えていただいてうれしいです。
とても助かりました。関西に引越し以来、何ヶ月かぶりに、おいしいフルーツパフェにありつけそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 20:28

京都だと四条大宮にあるヤオイソという果物屋の二階。

ちょっと男一人では入りづらいけど。

「なし」にすると店に失礼だから自信「あり」です。

参考URL:http://www.4jo.or.jp/shop/files/yaoiso.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索してもなかなかわからなかったので、ないんじゃないかと思っていました。
とてもおいしそうですね!
行ってみます。

お礼日時:2005/12/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!