プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のようなエクセルのピボットテーブルで作成した表で、

---------------項目1,項目2,項目3,合計
顧客A,O/# XYZ,100000,200000,30000,330000
顧客A,O/# ABC,100000,200000,30000,330000
顧客A 計    200000,400000,60000,660000
顧客B,O/# DEF,100000,200000,30000,330000
顧客B,O/# GHI,100000,200000,30000,330000
顧客B 計    200000,400000,60000,660000


顧客ごとの項目別計と合計行を別途作成したWordに
差し込み印刷したいのですがどうすればいいでしょうか?
または、それに代わる名案があればご教授ください。顧客ごとのO/#件数はまちまちです。
ofice2000を使っています。

A 回答 (3件)

試したところ、複数の列にデータがある場合はエクセルのデータのワードへの差込は成功しませんでした。


そこでエクセルのデータをアクセスのフォームで印刷すると、結果的にワードの差込と同じような印刷ができました。
質問者はアクセスをお持ちでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。アクセスは導入済ですが、
操作に自身がありません(まったくの初心者)。どうか宜しくお願いします。

補足日時:2005/12/08 15:14
    • good
    • 0

No1の回答者です。

アクセスのフォームでなくレポートでした。訂正します。
    • good
    • 0

No2です。

ふたつ以上のステップが必要ですからまず顧客別の計のある行だけを抽出しましょう。
(1)データの一角をクリックする
(2)メニューバーのデータ→フィルター→オートフィルター 
(3)第2列の列見出しにある矢印ボタンをクリックする。
(4)「計」をクリックする。
これにより顧客別の項目別合計の行だけが示されますのでこれをコピーして次のシート(たとえばシート2)にコピーします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!