プロが教えるわが家の防犯対策術!

差し込み印刷のバーコードを小さくする方法

質問者からの補足コメント

  • ラベルに差し込み印刷でバーコードを印刷しているのですが、ラベルのsizeの指定が小さいのでバーコードももう少し小さくしたいのです。レシピをどなたか教えて下さい。

      補足日時:2017/01/11 14:28

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



バーコードフィールドがあるということはWord2013以降ですね。
https://support.office.com/ja-jp/article/%25E3%2 …

既に設定済みかもしれませんが、他の閲覧者のために記載しますね。

バーコード部分を右クリックで[バーコードの編集を選択]するか、新規に
[バーコードフィールドの挿入]から[フィールドとバーコード タイプの選択]
ダイアログを出せば、下のほうにある[詳細設定]ボタンで[高さ]の指定
ができます。

新たに挿入したバーコードを残し、前のを削除して[複数ラベルに反映]
を押せば、一括で再設定できます。
「差し込み印刷のバーコードを小さくする」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。最初、その詳細オプションで小さくしようと思ったのですが、変化がなく、悩んで、投稿しましたが、先日は変化したのです。お騒がせしました。また、教えて下さい。

お礼日時:2017/01/14 13:41

バーコードは、どのような設定で差し込みしているのですか?


バーコードフォントなのか、画像なのかによって違うので。

バーコードフォントなら、フォントサイズの指定で対応できます。
画像指定だと元の画像を縮小しておくなどが簡単です。

Wordのバージョンも記載されていないので具体的な説明はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます✨Wordは2010だったと思います。バーコードフィールドを使いました。先日はどうしても上手くできなかったのですが、今日は何とか出来るようになりました。

お礼日時:2017/01/13 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A