アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

Microsoft BarCode Control 9.0 を使ってエクセルの表にバーコードを入れます。そのバーコードの Linkedcell をマクロを使って一括で設定したいのですが、やり方が分かりません。
セルA2からセルA101にバーコードがあるとします。(バーコードはA2から順に BarCodeCtrl1 から BarCodeCtrl100 まで名前がついています。)
リンクさせたいセル(JANコードが入っています)はセルB2からB101として

for i =1 to 100
ActiveSheet.Shapes("BarCodeCtrl" & i).???? = Cells(i + 1, 2)
next

という構文の「????」の部分に何か入れればできるのではと思い色々試してみましたが、結局分かりませんでした。
自動記録でも何も分からないため困っています。
どうかよろしくお願いします。

環境
windows98
excel2000

A 回答 (1件)

手作業でも終わっているころだと思いますが。

For i = 1 To 100
  ActiveSheet.OLEObjects("BarCodeCtrl" & i).LinkedCell = "B" & (i + 1)
Next
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからも使うコードですので大変感謝しています。
ちなみに手作業ではやっていませんでした。
また質問した際にはよろしくお願いします。