プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで
 JANコード:1234
 使用期限:280119
 ロット番号:180118
のCODE128を作成したいと考えています。

(01)1234(17)280119(10)180118
のようになると思います。

どのようにすれば作成できますでしょうか?

A 回答 (1件)

Excelの他にAccessもインストールされている必要があります。



①開発メニュー > 挿入 > ActiveXのところの工具マークをクリック。
②コントロールの選択画面で「Microsoft BarCode Control」で始まるものを選択して、[OK]をクリック。
③Excelシート上で範囲選択できる状態になるので、バーコードを表示したい範囲を選択する。
④挿入したコントロールを右クリックし、「プロパティ」を選択。
⑤「LinkedCell」にバーコードの値を入れるセル番地を入力。
⑥「(プロパティページ)」をクリックし、右端に表示される「…」ボタンをクリック。
⑦「プロパティ ページ」画面が表示されるので、「スタイル」を「2-JAN-13」から「7-Code-128」に変更して、[OK]をクリック。
⑧プロパティシートを閉じる。
⑨上記⑤で指定したセルにバーコードの値を入れるとバーコードが生成されます。

<参考>
http://excel-magic.com/post-23/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています