アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ファミマのバイトで国民年金保険料の代行収納をしました。そのときにバーコードを読み取りお金を受け取りハンコを押してレシートと真ん中と右のもの(店舗控えも渡してしまいました)店にはバーコードのついた大きい左のものはあります。
このミスはやばいですよね、、次の出勤は来週なのですが真ん中のものがないとやばいでしょうか。

A 回答 (1件)

コンビニでの仕事の経験はありませんが、金融機関に務めた経験がある者です。

なので、お店の控えも渡してしまった経験にあなたかどんなに動揺しているか、想像できます。

言えるのはあなたがイレギュラーな扱いをしてやらかしてしまったと自覚するなら、本当は今日中に店長か責任ある立場の人(やはり店長しかいらっしゃらないか)にこういうことしましたと速やかに報告し、詫びた上で指示を乞うべきでした。

早ければ早いほど解決につながりますので。間違いの報告は注射の痛みと似ています。その時はチクッと痛みを覚えますが、後は回復を待つだけです。

無いものについては誤魔化しが効きません。過去にそういう失敗をした人はいらっしゃるはず。ありそうなことですもの。マニュアルにあるのかもしれないし、あなたがそれを知る立場にないだけです

あなたの精神衛生を最悪にしないためにも、勇気あるミスの申告を
提案いたします。

叱られるかもしれませんが、今のミスで対処の仕方を学んだと脳のスイッチを切り替えましょう。失敗もしないと訂正の仕方も学べないものです。変な慰め方になりますが、もし同じミスをした人がいたら、あなたはそのミスについての指導者になれます。同じミスを繰り返さないように。

申告,頑張れ!
    • 2