プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で買ったお菓子作りの本でケーキを
作ろうと思っているんですが計量器が無い為
計れません (ここはアメリカです)
そこで質問なんですが
バター125g 粉125g をカップで知りたいんです
ちなみに砂糖100gは1/2カップでした
計る物によって違うみたいなので砂糖の計り方では
駄目みたいなんです
教えて下さい!!

A 回答 (4件)

家にあった本によると



バター1カップ→180g とあるので125g約0.7カップ

粉1カップ→100g とあるので1カップ。(薄力粉)

砂糖1カップ→110g(上白糖)

日本の1カップは200ccです。
"ちなみに砂糖100gは1/2カップでした "ということは
カップそのものが日本と容量が違うのでしょうか。

いずれにしても粉などは入れ具合のよって重量が変わるので秤で計ったほうが正確です。
叉バターは箱に重量が書いてあるのでそれを参考にして使う量を切り分けて使ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とっても助かりました \(* *)/


早速 明日作りたいと思います
ちなみに今は夜中の2:05です

お礼日時:2000/12/12 16:04

◆Naka◆


箸1本の上に定規でも乗せて、その「100gの砂糖」と釣り合わさせれば、バターや小麦粉の100gもわかりますよね?
一度わかっておけば、あとは楽でしょう。
正確に125gがお知りになりたいのでしたら、500g(100g×5回)の分量の砂糖と釣り合わせ、それを1/4にすればよろしいと思います。

ところで、これは回答とは関係ないのですが、taoさんは過去の質問の中で、問題が解決しているのに、単に「回答締切」にしていらっしゃるものがありますよね?
恐らくご存知ないからだと思うんですが、役に立った回答には「良回答」をつけてポイントをあげましょう。締め切る際に「良回答を選ぶ」で「良回答」と「次点」を選べるようになっていますよ~。 (^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
そういうやり方もあったんですね!
勉強になりました
あとポイントの件での指摘もして下さって
有難うございます!

お礼日時:2000/12/12 16:13

先ほどの間違い


小麦粉1カップは100gなので125gは1.25カップでした
    • good
    • 0

家にある計量カップでお答えしますね。


液体200ccのカップで、1カップ=砂糖100g、1カップ弱=小麦粉約75gとなっています。小麦粉が微妙なんですが…。バターはわかりません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
参考にします!

お礼日時:2000/12/12 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!