【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は×2で27歳の会社員。彼女は一つ上のOLです。
 僕には、娘が二人居ます。うえの子を引き取り、今小学一年です。
彼女には、勿論全て打ち明けて有ります。
未だ会わせた事は無いのですが、先日。。。
 僕の分のついでにと、娘の分もマフラーを編んでくれました。
とても嬉しかったです。彼女にも色々な思いが有ると思います。
 今後、二人はどうやって歩み寄ればよいでしょうか?
もうじき、付き合い始めて一年になります。
行く末は一緒になりたいのですが、何せ×2なもので僕からはナカナカ言い出せないのです。
 僕は彼女に対してどう接して行けば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もx1で、再婚してます。

子供なしです。

きつい事を言うようですが、ごめんなさいね、
私的に思った事を言います。
離婚した理由もきちんと説明されてますか?
死別されたとか、病気とかそういったことではなく、たとえば浮気したとか、自分に非がある離婚理由だとすれば、プロポーズされても、自分も同じ目に合うのでは・・と疑心暗鬼になってしまいますね~。
しかも27歳でx2というと、こらえ性がないのかな?って思っちゃいますです。
だって結婚っていいときばかりじゃないし、ラブラブなんていうのはとっくに消えて、生活ですもの。
お互いのプライベートを見せ合ってしまうことなんですよね。
確かにお付き合いしてるときはいい面ばかり見えてきます。結婚したいって思うのはとてもいいことです。

でも彼女はあなたのお子様にも愛情を注いでいらっしゃる優しい方とお見受けします。
子供だって、やっぱりもう小学生なら、物心ついてるし、
複雑な心境と思います。(子供は親が思ってるより、多感だから)

いろいろ言ってごめんなさい。
離婚理由もいろいろあると思いますから、わかりませんが、彼女の本心やいかに・・・・

もちろん結婚を考えていても、今度彼女の両親とか、の家族があなたを受け入れてくれるかもありますです。

いずれにせよ、クリスマスですし、あなたのはっきりとした意思表示、そして、生涯の愛を誓うのは良いチャンスかもしれません。

老婆心ながら、ほんとにこの人でいいの~、と自問自答してください。

お幸せに~
    • 0

「×2が気になってナカナカ言い出せない・・」

気持ちはわかんないこともないけどぉ
なんで×2なの?その原因は?
あなた自身よくわかってて自覚してるの?
その彼女との事に×2なんて関係ないじゃん。
子供が一人いたって関係ないよ?
要は彼女自身の問題だし。
彼女が良ければいーじゃん★
問題はあなたの心。
×2だから・・ってもっと自分に自信持って!
「俺に付いて来い!」っくらいの気持ちは必要では??
それっくらいじゃーないとぉ
うまくいくもんもうまくなんかいかないよ?
自分に自信持って・もっと彼女を引っ張っていくっくらいじゃーないとぉ。
彼女に心配させちゃーダメだよ~ん★
    • 0

なかなか言い出せないなら、言い出さなくていいんだと思います。

決心ができれば、彼女の方から口にするようになると思います。

あなたのお子さんが娘さんだと言う事ですので、彼女とは女同士の関係になりますから、なかなか難しいですよ。
一緒になりたいって自分の事を考えず、まず、御自分のお子さんを立派に成人させる事を第一にお考えになった方が、いい結果がついてくると思います。
ただでさえ、父親と娘という関係は、疎遠になりがちですので、お子さんに十分愛情を注いであげて下さい。
そんな姿を見て、彼女が思うところがあれば、彼女から近づいてくると思います。彼女と逢う時間があるなら、お子さんと遊んであげたり、話を十分聞いてあげて下さいね!
    • 0

こんばんは、okazさん。

マフラー、娘さんの分もいただいたということで…よかったですね。
きっと、とても嬉しいことだと思います…。

okazさんが、今後彼女さんとどのような関係をつくりたいのか、にもよりますけど、
娘さんのこと、無理に背負わせてしまっては、いけないのではないでしょうか…。

彼女さんも、きっと、すごく悩んでいたことだと思います。
でも、マフラーを編んでくれた…。

勘違いしては、いけないところだと思うのですが、
彼女さんは、娘さんのことを受け入れているわけではない…と思うんです。
okazさんを好きで…okazさんが可愛がっている愛娘(そうですよね…?)だから、
色々思うことはあるけれど…歩みよろうと、思ったのかもしれませんよね…。

もし、これから先、お二人が共に歩んでゆける…とします。素敵ですよね…。
その、素敵なことの条件って、きっとokazさんが、娘さんも、彼女さんも、
大切にできないと、できないことだと思うんです…。

もっともっと、大切にしてあげてくださいね。それでは。
    • 0