アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場のショップでたまに、数量限定品が売られていることがあります。前に限定10名のものを販売開始時間にすぐ「買い物かごに入れる」ボタンを押し、購入手順を出来るだけ早く進めていきましたが、すでに完売していました…。

作業が終了したのは、販売開始時間から1分経っていたくらいです。これだけ早くやっても購入できないことが何度かありました。インターネット接続速度などの違いなんでしょうか?それともなにかコツがあるのでしょうか?

楽天の会員なのでパスワードを入力して、住所は「会員登録した住所へ送る」にチェックマーク。
次のページで支払方法を入れる所でいろいろチェックをつけなければいけないのですが、そこをはじめから設定しておくというか、例えば支払方法、発送方法などを決めてそれを登録する。そのページに行ったら自動的にそこにチェックマークが入るような機能のあるソフトなど、そのようなものはあるでしょうか?

実際数量限定品を入手できた方はどのようにやりましたか?
人気があって、しかも限定10個とか5個とかの商品を買うにはどうすればいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

考えられる原因

・PCほやると結構な時間が経つ物で実際は1分を有に超えていた
・一人で数個を買った
・その商品の販売予告があった為人が多かった

コツはありません。要は事前情報の入手です。早く接続し時間になったら更新をして速カートへ、そして手続き。何度かやれば慣れてきます。
    • 0

可能性としては、

・お使いのパソコンの時間が遅れている。もしくはサーバーの時間が進んでいて、開始時間が早かった。
・わずかの差で、1人で複数個注文した人がいた。
などでしょうか。

運とタイミング次第だと思います。
    • 0