アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンマニラで仕事を行っており、生活しております。
英語が使えない為、現地で英語の教師を雇おうと考えております。

英語教師を派遣するようなところを探してみたのですが、どうにも見つけられず困ってしまいました。
どなたか同じような事で探されたことのある方、もしくは何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

少し時間が経過してしまったので、役に立たないかもしれませんが・・・。

仕事でよくマニラに行きます。mega3030さんが英語の教師を雇う目的ですが、業務上の通訳として雇いたいとお考えなのでしょうか。もしそうであれば、フィリピン人の旅行代理店の人を探すと良いのではないでしょうか。

以前は日本人がよくビジネスで訪比していましたが、ここ数年の不況で日本人観光客が激減しています。日本料理レストランが随分となくなりました。そういう状況ですから、日本語ペラペラのエージェントが仕事がなくて全く別の仕事をしている人が多いのではないかと思います。

大使館などでの紹介は難しいかもしれませんが、知り合いのツテでそのような人が見つかると役に立つと思われます。
    • 0

公用語を教える人が見つからないとは不思議な話ですね。

マニラのことは、よくわからないのですが、両親が欧米で暮らしていた頃は、当地の日本人コミュニティから口コミで家庭教師を紹介してもらっていました。また、ペルーで暮らしていた友人は日本大使館からかなり生活情報をもらえたようです。今、軽くネットで「マニラ」を検索しただけでも、マニラ関係の情報がたくさん出てきて、在住邦人によるサイトがあったり、その中に更にリンクがあったりします。そういうところでお聞きになってみてはいかがでしょう。

まずは、月曜日に、ご同僚や大使館に問い合わせてみるのがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明が不足しておりました。実は、身内(社内)に聞いたところ、たくさんの話しを持ってきてくれたのですが、あまりに反応が大きかったので(みなさん親切なのだと思います。)逆に選べなくなってしまい、独自で探そうと思ったしだいです。
早速、大使館、その他ネットで調べてみようと思います。ありがとうございました。