準・究極の選択

 ウィンドウズ98のパソコンを98年に新品で買ってからずっと使っています。
用途としてはインターネットぐらいしかやっていません。
最近、XPにしてメモリーを増設しようかなと考えて
いるのですが、いっそのこと買い換えた方が利口なのか
どうか判断がつきません。
一般論でいいのでお答え願えますか?

A 回答 (4件)

WIN98のPCに、XPを入れるのは、お勧めしません。

98SEか2000でお使いください。

XPが使いたいなら、買い替えですね。
今のパソコンに、お金をかける意味はないです。同額で、新品が変えますし、ハードスペックが違いすぎますので。。。

そのまま、サブ機として、お使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんの意見は買い換えで一致してますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 05:18

パソコンのスペック次第ですが、OSは次々と新しくなります。


現行OSのXPも、やがてサポート終了になるわけです。
今ここでアップグレードできたとしても、次期OSまでとなると難しいでしょう。
それを考えれば、今の内に、次期OSへのアップグレードも見据えた上で。余裕のあるスペックのパソコンへ買い替えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPの次がいつでるかはっきりわかれば
でるまで我慢するんですが、どうなんでしょうね?

お礼日時:2005/12/17 05:15

使用してて不便でないなら無理に買い換える必要は無いと思いますよ。


ただ、Windows98のサポートが2006年6月30日で打ち切られるようなのでサポートが打ち切られたらXPに乗り換えた方がセキュリティ上好ましいかと思います。
その時にPCを買い換えるかというと今のPCのスペックによりますね。98年というとPentiumIIかIIIあたりですかね?そのあたりだとXPにしても動きますが動作がだいぶ重くなると思うので買い換えた方がストレス無く使用できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作が重くなりますか・・・。
もう既に重いのでこれ以上重くなるのはちょっと・・・。
やはり買い換えですかね。

お礼日時:2005/12/17 05:10

インターネット以外の用途が無くて、特に不具合が無ければそのままでも良いと思います。


私もいまだに98SEを使用しています。(仕事にも使っています)

どうしても変えたければ、買い換えた方が利口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます
買い換えの方が利口ですか。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/17 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!