プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月24日にディズニーシーへ行く予定です。

少なくとも開園1時間前にはゲートに並んで、
入園後はまず、レイジング(状況によって、FPかスタンバイか決める)
に行きたいと思っているのですが、そんなことをしていたら、
整理券はもらえないでしょうか???

立ち見の整理券で構わないのですが、
何時くらいまでに整理券の列に並んでおくべきでしょうか?
予想で構わないので教えて下さい。

それとも、逆に、整理券をもらってから
レイジングの方が良いでしょうか?
どちらも初なので、同じくらい重視していますが、
ナットは見られれば遠くからでも良いという程度です。

なので、長時間並んでまで整理券をもらわなくても良いかなと
思ったりもしているのですが、整理券なしで、遠くから見る場合、
どのくらい前にどの辺りに行って場所を取るのが
良いと思われますか?

アドバイスよろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

両方ともパスポートがいりますから、二手に分かれるのは危険ですね。

複数で行くのですよね。
でしたら、入手困難な順から言って、ナットが優先ですかね。
入って最初にみんなでナットに行き、整理券の列がSSコロンビアの横の橋を渡りきっていたら、チケットを持たない脚力のない方が列に並び、チケットを持った人がレイジングのFP取りに行き、FP獲得後いそいで、ナットの整理券の列に急ぎチケットを渡す。列が橋を渡ってしまった場合、券が取れるところに行くまでに1時間はかかりますからここが判断のしどころだと思います。
橋の上より前ならみんなでナットを待ってから一緒にFP取りにいく方が良いと思います。
ひとりだとこの方法は使えないので、どちらを重視するか決めて並ぶほうがいいですが。

>遠くから見る場合、
どのくらい前にどの辺りに行って場所を取るのが

整理券無しで立ち見で見られるところがかなり限られます。エレクトリックレールウェイの駅の横の一部ブロードウエイミュージックシアターの前(ただしかなり遠いのと、見えない部分がかなりあります)になるので、混雑している日だと結構きついです。
少なくとも30分以上前じゃないとそれなりに見るのは難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
とても参考になりました。
とりあえず、ナットの様子を見に行くことにします。

混雑度を考えるとクリスマスシーズン中でも最も混みそうな日ですので、極度の悪天候等の条件がなければ、レイジングスピリッツ→ナットクラッカーという順で廻ると整理券はラインカットされてしまう可能性が大だと思います。

一番おすすめなのは二手に分かれて一方がFP、一方が整理券に並ばれることですが、どちらも全員分のチケットが必要となるので、脚力のある方をFP取得組に選んでゲート→レイジング→ナットの整理券列 のシー一周マラソンに挑戦していただくのがよいかと思います。
立ち見については、エリア外からの鑑賞スポットを含め下記サイトに詳しく説明されていますので、一度ご覧ください。

シーで楽しいクリスマスイブが過ごせたらいいですね。

参考URL:http://nekobus0929.269g.net/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考URLは既にチェック済み(プリントアウトしてます!)で、
ここを見て、エリア外からでも良いかなぁと思ったんです。
でも、激混み日は、どのくらい前に並べば良いのかと思いまして。。。