アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄板に下穴を空け、ナットを位置決めした状態でアーク溶接固定したいのですが、パイロット付き等の位置決めできるようなナットがWEBで検索しても出てきません。
(M12くらいまでのサイズは出てきます)
通常M20くらいのサイズになると位置決めは特にしない物なのでしょうか?
それとも他に代用できるものはあるのでしょうか?
当方ナッターは所有しておりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ネジはサイズに関わらず精密で微妙ですから位置決めは慎重にする必要があります。



この大きさでは、相手側のボルト?と仮締め状態で点付けまでを行い、分解してから本付けを行うのが妥当です。

しかし、溶接のひずみもかなり出ると考えますので、注意が必要です。
かなりねじの甘いものでないと磨きナットは厳しいかも。
    • good
    • 1

それだけデカいなら普通にマグネット使えます。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%8 …
もしくはボルトで固定しちゃうのもアリです。
    • good
    • 1

ナットを溶接するのはボルトを付けるためでしょう。



それならボルトでナットを固定したらナット溶接は確実でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A