【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

13歳の女の子に、お薦め映画を教えてください。 レンタルDVDできるもので、ミセスダウトのような 子供が出てくる映画が好きです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。



ミセスダウト、いいですよね~!
似た感じの、ヒューマンコメディでしたら、

「ファミリー・ゲーム」などどうでしょう?
ちょうど同じくらいの年の双子の女の子の話なんですが、すごくかわいくて、微笑ましい映画です(^^
それに、感動もできる映画なのでお勧めです☆

あと、「フォーチューン・クッキー」
は、母子の話なんですが、ストーリーは分かりやすいし、感動もできるしすごく楽しめまると思います。

あと、今の季節にぴったりなのは、
「ジングルオールザウェイ」ですね!
主役のシュワちゃんが、笑わせてくれます☆

アニメでしたら、
「アイアンジャイアント」!!
すごく子供向けですが、私はすっごい感情移入してしまった作品です。

あと、系統は異なりますが、
「エバー・アフター」
シンデレラの実写版なんですが、映画全体の雰囲気がすごくきれいで、お勧めです。


エバーアフター以外は、子供が出てきます(^^
全部いいので、時間があったら見てほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレもすごく面白そうですね。  順番に、見せてあげようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 17:17

「リッチ&リッチ」じゃなかったですね。

(汗)
「リッチー・リッチ」でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

ロビン・ウィリアムズさんが出演している作品で、


「ジュマンジ」はもう見ましたか?
最近、その続編?の映画「ザスーラ」も公開されましたね。

うちの子供は、「マスク」とか「キャスパー」も好きですね。
他には、「スパイキッズ」や「アダムス・ファミリー
」に「ホーム・アローン」のシリーズも好きです。
「リッチ&リッチ」も面白かったですね。
中学1年生の女の子だと、ちょっと子供っぽいかな?

女の子だと、「プリティ・プリンセス」なんかどうですか?
シンデレラストーリーです。(ディズニー映画)
ジュリー・アンドリュースさんがとても素敵です。
(幾つになっても綺麗ですよ)
その続きの「プリティ・プリンセス2」は、恋のお話です。

あとは、「チアーズ!」なんかどうですか?
とても面白かったです。
エンディングの音楽が、ゴリエちゃんが踊っていた音楽だったと思います。
子供は出てこないですが・・・青春スポコン?になるのかな?

俳優さんで選ぶと、トム・ハンクスさん主演の映画とか好きです。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=8 …

小学生の頃だと、
「ドリトル先生」や「長くつ下ピッピ」が好きでしたね。
古いので、DVDは無いかもしれないですね。(あるかな?)

個人的には、「リトル・ダンサー」がとても好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございました。 聞いてよかったと思います。  これから暇なとき順番に見ていきたいと思います。

お礼日時:2005/12/24 08:36

「モモ」


「フェアリーテイル」
「リトル・プリンセス~小公女~」
「赤毛のアン」
「若草物語」(ウィノナ・ライダー主演の)

特にオススメなのが「リトル・プリンセス」と「赤毛のアン」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名作ですね。 本を中々読まないけれど、映画なら見れそうです。 早速薦めてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 09:08

もし音楽がお好きなようでしたらイチオシ映画はこれ!!!



「天使にラブソングを・・・」
2まで出ています。
どっちかっていうと・・・う~~ん迷いますが2かな^^

とっっっても良い話で感動できますので是非どうぞ!
自信を持ってオススメします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の私は見ましたが、そういえば娘はまだ小さかったので見ていません。  もうこういった映画の楽しさがわかる年齢になったことに気づきませんでした。 薦めてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 09:10

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。



17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。

春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。

顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。

リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。

小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容の深い映画をおしえてくださり ありがとうございました。  中一で毎日が楽しいばかりの娘ですが、映画を通していろいろなことを 考えることができそうです。 昔は本を読んで人生を学んだりしましたが、今の子供たちは映画でそれができそうですね。 

お礼日時:2005/12/23 09:14

子どもで泣ける!3本



「アイ・アム・サム」で、温かい涙を流してみてはいかが

「マイ・フレンド・メモリー」泣かしてやろうと思って作ったに違いありません^^;

「ライフ・イズ・ビューティフル」とても温かいのに震えるほどの寒さも…不思議な感覚

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイフレンドメモリー 借りてみます。 親子で一緒に感動できそうです。 ありがとうございました。 アイ・アム・サムと、ライフ・イズ・ビューティフルは見ました。  あれもよかったです。 映画って、いいですね。

お礼日時:2005/12/22 17:27

『マイ・ガール』


マコーレー・カルキンの出演作で、少し前の映画ではありますが、せつない気持ちになる良い映画だと思います。
ちなみに『マイ・ガール2』もありますが、こちらの方がずっと良いと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13歳の女の子には 胸がきゅんとなりそうです。 かわいい映画でほのぼのしてほしいです。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 17:30

『罠にかかったパパとママ』二人のロッテの映画化


『恋の手ほどき』
『わんぱく戦争』
『マイ・フェア・レディ』
『子鹿物語』
『アラバマ物語』
『愛情物語』
『汚れなき悪戯』(再映画化の方はだめ、昔のモノクロ映画の方)。
『エバーアフター』シンデレラの新解釈
『オズの魔法使い』
『ロビンフッドの冒険』
『麗しのサブリナ』(もちろんヘップバーンの方)
『愛は静けさのなかに』
『お早う』小津
『非行少女』浦山
相米慎二の作品、特に『台風クラブ』
『桜の園』中原 俊
『下妻物語』
『キッド』『街の灯』チャップリン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございました。 映画通の方は、いろいろ知っているので、聞いてみてよかったです。  

お礼日時:2005/12/22 17:32

「アップタウンガールズ」


とか
「世界で一番パパが好き」
とかどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうです。 世界で一番パパが好きなんて、お父さんが見たがるかも・・・  ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!