アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで名前を出して良いものなのか分からないので、一部伏せさせて頂きますが…下記の

プロ専用 縮毛矯正
セ○ミックイオンストレートヘアアイロン
http://www.rakuten.co.jp/snk/647054/645538/#651523

↑を実際に使用されている方っていらっしゃいますか?
私の髪は生まれつき天然パーマでかなり癖が強く、現在は年に3,4回定期的に縮毛をかけにいってるんですが…縮毛の1回の値段も高いので、ストレートアイロンを購入して使用し、縮毛をかける回数を減らそうかなと最近思い始めました。

それで、ネットでストレートアイロンを検索していったら上記のものが売れているらしい事を知ったんですけど、ネットの通販で実際の商品を見て購入出来ないので本当に効き目があるのかどうか疑ってしまい…。もし使用している方がいらっしゃいましたら、是非その方からの意見を聞かせて欲しいと思いまして質問させて頂きました。
また、合わせてプロの美容師の方から見てのこのストレートアイロンについての印象やアドバイスなども、何かあれば是非伺いたいです。

今、本当にどのストレートアイロンにしようかと悩んでいる最中ですので、どんな些細な事でも回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

全く同じものを使っていますが私はお勧めしません・・。

セラミック素材は滑りが悪いですよ。
ストレートにはあんりますが、美容室で使用されている物には劣ると思います。
市販の物よりは高温ですし、ストレートにはなりますが・・・。
    • 0

私は使っていますよ→

私も4カ月おき位に縮毛矯正しています。ストレートアイロンはたしかに真っ直ぐにはなりますが、雨の日など湿気の多い日は元に戻ってしまいますよ。これはくせ毛だと仕方ないかもしれないんですが...。

「ストレートアイロンを購入して使用し、縮毛をかける回数を減らそうかなと最近思い始めました」とありますが、毎朝時間をかけてアイロンで伸ばすのって面倒ですよ^^; それに髪の毛痛みますから。私はアイロンする前には必ず洗い流さないトリートメントつけます。

時間や手間、髪の痛みなど総合的に判断しても、縮毛を1回かけてしまったほうがラクですよ☆ ただ、アイロンはあるとうねりが少し気になる時に使えますので1コは持っていると便利ですよ~。
    • 0