プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友銀行からUFJ銀行に振込みをしたいのですが、三井住友銀行のHPを見たところ、ATMからの振込みには、現金とカードの2種類あって、カードの方が手数料が安いです。安く済ませたいけどカードでって何ですか??カードの意味が分かりません。教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

キャッシュカードのことです。

この場合にあなたの預金している口座から送ることになります。現金をATMに直接入れて振り込むよりも手数料が安くなります。

あとは、送り先と同じUFJから振り込んだほうがもっと安くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。納得・理解出来ました。あまり銀行を利用しないもので・・・。助かりました。

キャッシュカードをATMに入れて、その口座から直接(現金を下ろしたり入れたりしないで)振り込むことです。

当然のことながら、三井住友銀行に口座がありその口座のキャッシュカードを持っていることが前提ですし、口座から振り込む場合は振り込み人は口座名義人になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。納得・理解出来ました。口座名義人の名前になるんですね。あまり銀行に行かないので助かりました。

「キャッシュ」カードでってことです。

この場合は三井住友に「口座を持つ」とキャッシュカードが貰えますので、それを使うってことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。納得・理解出来ました。助かりました。