この人頭いいなと思ったエピソード

兄弟がいないし、親戚も親しい人がいないし、親も話し相手になるレベルではないので、何をしても面白くなくて活力が出ません。
何かいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

難しい問題なのかな?とりあえず笑いましょう。

テレビのお馬鹿な番組でもいいんだけど、笑えば元気でてくる。バーチャルな笑いではあるが、元気になれる。それは医学で証明されているはず。
 本当に活力を出すには、本当に笑える人間関係を持つこと。あとは基礎体力。体鍛えると、基礎体力が向上して、これが脳に影響して、遠回りかもしれないけどポジティブに物事を考えることができます。
    • 0

>兄弟がいないし、親戚も親しい人がいないし、親も話し相手になるレベルではないので、

⇒これは原因では無いでしょう? 結果と環境ですよ。

医療・健康関係は最低限でも基礎的な情報・・・分かりますか?・・・・病院で医師に告げる程度の事・・・は書かないと答えが付きません。既往歴もあるのではないですか?

それにプラスして、現在の状態・環境・食生活の状態とか運動とかで一応の答えが出来ます。 本当はそれ以外にも深い原因って有るから、直接診断のプロを見つけて相談するのが一番なんですけどね。

此れだけの質問文書の情報でウッカリ答えると、余計悪くなります。
    • 0

・貴方にとって無責任に聞こえるかもしれませんが、、

(1)本気で生きている事を実感する必要があります。
(2)趣味が見つかると良いですね。
(3)外に目を向けて、、色々見て。
    • 0