アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史の苦手な人でも面白くわかる歴史の本はありませんか?教科書は難しいし、簡単にしか書いてなくて全然わかりません。ホームページでもいいです。

A 回答 (4件)

日本史でいいのでしたら、絶対のお勧めがあります。



■逆説の日本史 井沢元彦著

小学館からハードカバーで発売されています。今で9巻かな。もともとは、ポスト誌の連載ですが、ポストらしくない(爆)学術的な読み物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/12/16 15:47

デアゴスティーニの「週刊ヴィジュアル日本の歴史」はいかがでしょうか。


http://www.deagostini.co.jp/com/product/vnr/vnr. …

参考URL:http://www.deagostini.co.jp/com/product/vnr/vnr. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 18:39

「山岡荘八の歴史文庫」全100巻。

一巻500円位だけど古本屋にもよく出てます。主に戦国時代の武将の話が載っています。(メインは家康(26巻)だけど、源頼朝や坂本竜馬などもあるよ)僕は本など読み通したことは無かったのですがこれは面白かった。笑いあり、涙あり、感動ありで何度も読み直して考えさせられる、為になる本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 16:41

いっそのこと教科書問題でゆれに揺れた、話題の教科書の


市販本「新しい歴史教科書」なんていかがでしょう!

 ■代表執筆者 西尾幹二
 ■B5判
 ■定価/980円(税込み)
 ■2001年6月10日
 ISBN 4-594-03155-2

http://www.fusosha.co.jp/senden/2001/031552.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!