アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢化でだんだん視力が下がり、辞書や年表、地図を読むのに大変疲れるようになりました。そこで、書籍の字を拡大して、目が疲れないように、また、安定的に、継続的に読みたいと思っていますが、いい方法や機材があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • できれば、ディスプレイに映してみる機材があれば知りたいです。

      補足日時:2021/06/04 05:40

A 回答 (6件)

追加


電子図書サービスを利用する。
文字の大きさは「大、中、小」から選択
IDでログイン・・・
2021年4月1日現在の電子図書館(電子書籍貸出サービス)実施数は、
・実施自治体 205自治体
・電子図書館 201館
https://aebs.or.jp/Electronic_library_introducti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。図書館で電子図書館の受付をしていたのを思い出しました。一回受付の手続きをしてみます。

お礼日時:2021/06/04 13:03

読書用の眼鏡をはめる。


今はリモートワークの時代、モニターに移すものはたくさんある。
家電店で聞いてください。
    • good
    • 0

老眼鏡の度数を適正に。

(本を読むたびにPCい読み込みディスプレイに映してページめくりしみるのは手間)
    • good
    • 0

ディスプレイに写して見るのが前提なら、必要なものは電子書籍に移行することですね。


そうすりゃPCでもスマホでもタブレットでもテレビでも拡大縮小して閲覧できる。
私は蔵書の1割くらいは電子書籍で買い直しました。
    • good
    • 0

アナログの文書という事ですか?


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%8B% …
大型の拡大鏡とか、少ないなら拡大コピーしてしまうとか・・・
デジタルになってればずっと簡単ですけどね。
    • good
    • 0

虫めがね。



100円のはレンズが傷だらけに成り、読みづらく成ります。
しっかりとしたレンズを買いませうッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!