プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時計/チュードル(tudor)を7年間愛用しています。
お恥ずかしながら1度もオーバーホールをしていなく
今回、初めてオーバーホールに出そうと考えています。
ちなみにべゼル部分のバネ?がおかしくなり閉まらない
状態です。チュードルは正規代理店からの購入ではない
のでどこのお店にオーバーホールを出して良いものか...
あと金額はどのくらいかかるものなのでしょうか?
是非とも詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自動巻きのOHを全般的に扱ってる所ならば大丈夫だと思いますが、やはり安心して任せられるメーカーの方がお勧めだと思うのです。

同じパーツを使ってますし、あとのケアを考えると・・・。私はローレックスオーナーですが、もちろん正規代理店で購入、OHもメーカーに任せる予定です。結局、自社で出来なければできるメーカーに渡り、その分の経費もかかり高くなるのではないですか?基本的な見積もりも出してもらい検討してはどうですか?OH,ベゼル交換を基準として。リーフナンバーで価格はわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>結局、自社で出来なければできるメーカーに渡り、その分の経費もかかり高くなるのではないですか?
          ↓↓↓
その通りですね。早速、お正月明けにでもロレックスの
メンテナンスセンターに連絡してみます。
色々と有り難うございました。

お礼日時:2006/01/02 20:18

逆回転防止ベゼルの回転は無理に回すとバネの損傷がでるので注意です。

隙間からゴミが入ったのでしょう。バネの損傷の場合なら1000円からで、ベゼル交換なら2万以上になります。オーバーホールで3万4千円からです。(ローレックスダイバーズ参考)
下記で電話問い合わせしてみてください。
ローレックス・メンテナンスセンター
03-3216-5671

参考URL:http://watch.houseki.jp/tudor.html

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
やはりチュードルはロレックスの
メンテナンスセンターに持ち込ん
だほうが良いでしょうか?
一般の場所ではマズイでしょうか?

補足日時:2006/01/02 18:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!