10秒目をつむったら…

先日ブログの質問をしたのですがお礼が遅れてしまってすみませんでした。
私の場合、日記的なものと自分の社会への意見、ネットの考え、本サイトへの意見など同意見や反論があるものを書いてみたいと思っています。
見ていただける方やご意見いただける方が多いといいなって思っています。
画像などは当面使う予定はありません。
気楽に簡単に始めれるお勧めブログを是非教えていただけませんか?
比較コメントを拝見したのですが使ってないのでよくわからないのです(すみません)。
あとブログは休止や廃止もすぐできるのでしょうか?
あいまいな質問でたいへん申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

gooを使えるなら、ここはお手軽です。

http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=createccount …
休止、廃止もできると思います。

他に、こちらは私のお気に入りブログサービス。老舗です
http://ch.kitaguni.tv/

他にも山のようにあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。さっそくgooでまずは作ってみました。できたのが22:20頃なんですが今でもアクセス0というのは普通なのでしょうか?すごいスピードで他のブログができていっているのでびっくりしてしまいました。まだまだわからないことだらけですのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

1,2の者です。

初体験成功おめでとうございます。
私は全く気分を害していません。御心配なく。私の方こそ、書き方がぞんざいでしたかも。
さて、私もgooブログ試しに作ってみましたが、良い点と悪い点がありますね。感想は、作るのがとてもとても簡単。操作が少しわかりづらい。慣れの問題かもしれませんが。
他のブログも色々紹介されていますので、しばらくして慣れてきたら、いくつか試してしっくり来るのを選んでみてはいかがでしょうか。

gooの反応がいいのは、とてつもなくたくさんの人達が力を合わせているからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。閲覧18、アクセスIP12ということになりました(^O^)アクセスIPの方が実質参照数なのでしょうか?まずgooで勉強して他のブログを勉強していきたいと思います。本当にありがとうございました!

よくみんなが検索するだろうなっていうワードを書けば見てくれる人は増えると思います。

私は今オリコンブログを使っていますが、さすがオリコン、すごい上のほうでヒットしてくれます 笑。
別にたいしたこと書いてなくてヒットするもんだから検索かけた人に申し訳なく感じるほどヒットします。

例えばドコモのSH902を買って、「買ったよー」ってだけの記事でも「SH902」で検索かけて私のブログ見る人がいるんですよね。本当に申し訳ないと思ってその後ちゃんとレビュー書きましたけど 笑。

あと、福袋欲しいよーってこと書けば「ブランド名 福袋」で検索かけるひとが沢山いてたいして何も書いてないのに一日のヒット数が100越えたことがあって自分でも怖かったです 笑。

ということで見て欲しい、という点だけならオリコンブログがおすすめです。ただ、そんだけヒットするので、エロトラバがかなりついて削除するのに苦労します……。

あと、コメントが付くのはあまり期待しないほうがいいです。最近はROMの人増えましたからね……。
コメント付くのを期待してるのならコミュニティ性の高いところをおすすめします。アメブロとか。アメブロ以外でマイナーなブログサイトで作ったほうが人の広がりがあります。

休止・廃止はすぐできますよ、なんたってデジタルですから 笑。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

休止、廃止できるんですね!教えていただきありがとうございます。オリコンブログというのもあるんですね。1つずつ勉強しブログを体験していきたいと思います。いつかはこのジャンルで回答も書けるようになりたいです。でもこのジャンルは本サイトの他ジャンルより回答いただけないものなのですね。私が前回のお礼が遅れてしまったからかなあ・・・回答本当にありがとうございました!

アクセス0というのは普通です。

アクセス数を伸ばす方法は、私はあまり知りません。

私は他のブログを覗きに行って、そこに「はじめまして。こんにちは」などあいさつを書き、自分のブログのアドレスを残していきます。
そういうことを繰り返すと、中には質問者様のブログを覗いてくれる方も出てきます。
これが地道な方法です。他にも手早く手軽な方法があると思いますが、gooブログはよくわかりません。

人目を引く記事を書けば、覗いていく人も増えることでしょう。私は独り言をぶつぶつ書くだけですので、あまり人目を引きません。

気長に何日か待つと、少しずつ訪問者が増えると思います。

それが待てないほど速い反応を期待するなら、ブログではなく 2ちゃんねる などです。ここは慣れないと気の荒い方に叱られる事もあります。言葉に気をつけて下さい。私はこわいのであまり行きません。

そうそう
チャンネル北国なら
■ ジャンルを決める(トラックバックオーライへ送信する):
を使うと、手軽に自分のブログの書き込みを宣伝できます。もちろん、北国を見ている人の中にだけですが。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
いえこのサイトなど質問すると数分で回答が入ることがありますしいろいろな掲示板でもすぐ回答が入ることがあるのでブログというのはどうなのかまったく知らないのでの質問でした。
気分を害されたのならごめんなさいです。
どんどん新しいブログというのがロールアップされていくので2~3人ぐらいはクリックするのかなあって思ってました(笑)
そういうのが当たり前ということがわかればそれで満足です
O(^-^)O
それに2チャンネルは数年前に1度覗いて気分が悪くなってからは行ったことがありません。臆病なんですね。
1日1回何か書いていつか見てくれる人がいればいいなという気持ちで続けてみます。
初体験ができたのもmacchan2さんの回答のおかげです。
RSSリーダーっていうのも使ってみたいと思っています。
本当にありがとうございました!