アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマス(23日ですが)にお台場にいってみたいのですが、いろんな所があって、どこにいけばいいのかわかりません。彼氏に行きたいと言ったところ、向こうは今栃木に住んでいて東京のことはまったくわからないので、行くなら調べろといわれたのですが、私も横浜在住なのですが一度も行ったことがないのでわからないので教えてください。
教えてもらいたいこと
(1)観覧車の料金
(2)何駅か(できれば渋谷からの電車の料金も教えてもらえるとうれしいです)
(3)有名なところはなにがあるのか(フジテレビ?とかそういうところや買い物ができるところ)
(4)実際に行ってみてよかったところ
(5)安くておいしいゴハンが食べれるところ(学生なのでお金があまりないもので…)

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

poookさんこんばんは。

「お台場デート」いいですねぇ。あそこは風が強いですから寒さ対策は万全にした方がいいです。「ゆりかもめ」に何度も乗り降りするなら1日乗車券買っちゃったほうが得ですよ。日にちが日にちですからどこに行っても混んでいるというのは覚悟してください。特にパレットタウンの観覧車など。

(1)パレットタウンの観覧車は、一人900円です。(10:00~22:00まで)
(2)渋谷からJRだと山手線で8個めの新橋で下車、地下鉄銀座線だと7個めです。(JR¥210・銀座線¥160)新橋から「ゆりかもめ」に乗って行きますが、行き先によって降りる駅が変わります。下記サイトは「ゆりかもめ」の関係ですが、簡単な地図にもなってます。参考にどうぞ。
(3)??(どこが有名?)
(4)アクアシティでお買い物、「青海」駅改札をでてすぐ右のデッキからのながめ
(5)まだ2回しか行ったことないので・・・(平日だとお得なランチとかあるんですけど・・・)

すてきなデートになるといいですね!!(*^-^*)

参考URL:http://www.yurikamome.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お台場って近辺にいろんなとこがあるんですねぇ。
観覧車は一人900ですか!!みなとみらいと比べたら、どっちがすいてそうですかね??!やっぱしデートスポットはこの時期は込むのを覚悟でいかなくてはいけないっぽいですね。

彼氏栃木!俺も実家栃木。

だからなんだってゆー気もするが。新橋からゆりかもめが出てるからそれで行くのがいいと思う。途中海も見えるし。ただクリスマスはめちゃめちゃ混むから帰りの切符も買っておいたほうがいいよ。楽しみたいなら、ジョイポリスが無難かな。食べ物屋は色々あるから、彼氏と探しても楽しいと思うよ。ジョイポリスの中はお勧めはできないが。お買い物ならビーナスフォートかな。女物ばっかりだけどね。                            渋谷から新橋まで、山の手で190円、地下鉄銀座線で160円。時間的にも金額的にも地下鉄のほうがお得。ゆりかもめ乗り場は、新橋に着けば看板があるからきっと分かると思うよ。新橋からお台場までは、駅によって違うけど、台場で310円。台場で降りておけばきっと大丈夫だと思うけど。ジョイポリスもビーナスフォーとも歩いていける距離だし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ゆりかもめだと非常に混むので、JR浜松町駅(バスターミナル)から都営バスはどうでしょうか。

東京ビッグサイト行きなどのバスが約10分ごとに出ています。料金は200円です。また、お台場エリア内には無料巡回バスもあります。下のURLに運行ルートが出ています。なお、どの交通機関も大混雑が予想されるので、時間に余裕を持ってお出かけください。

参考URL:http://www.date-navi.com/odaiba/shutle.html
    • 0
この回答へのお礼

バスは結構いい手かも。みなさんの意見を見てみると、ゆりかもめは込むかもしれないって書いてあったし。とりあえず行き先を考えて、それで交通手段をどうするか決めてみますー!

パレットタウンの観覧車ですが、先週の土曜に所用で近くまで行ったとき、夜8時の時点で2時間以上待ちとのことでした。

時期か時期だけに大混雑が予想されますので、どうしてもということであればせめてたくさん着込んで暖かくし、気合いで並びましょう。ちなみにカイロは必需品です。
女性であれば、お買い物は「ヴィーナスフォート」がいいでしょう。特に買い物目的でなくてもいろいろと楽しめます。

ただ、クリスマス時期は本当に半端じゃなく混雑しますので覚悟が必要です。「ゆりかもめ」のホームにも人があふれ入場制限がかかるなど、とにかくどこで何をするにも必ず待たされます。ただ、そんな苦労や疲れが吹き飛ぶほど、お台場の夜景はとてもきれいです。あの夜景を見るだけでも「来てよかった!」と思えますよ。当日は暖かいスタイルで臨んでください。
    • 0
この回答へのお礼

2時間ですか~!!!しかも先週でそんなんですから23日なんて…。
今結構ブルーになってます。。。久しぶりに会うから、彼氏といろんなところを満喫したいんですが、待つのに2時間…。観覧車はパスして、ほかの場所から夜景をみようかしらん…

お台場は食べ物屋さんがすごく多い印象があります。

私達も行ったことがないお店がたーくさんあるのでどこが良いかと聞かれても…。
ファーストフードもあるし、フォーマルな感じのお店もありました。
あらかじめこれと決めて行くよりも食べ物はその場で決めた方がいいかなと個人的には思います。
交通手段は新橋からゆりかもめが出ているのでちょっと観光してみてはどうでしょう。港の風景が見えて面白いと思います。
ゆりかもめの運転区間はさほど長くありませんし、車窓からの雰囲気で降りてみるのもいいんじゃないかと思います。
車だと土日はめちゃ混みますので、なかなか駐車できなくて苦労するかもしれません。ドライバーにはあのきらびやかな観覧車が目に付くんですよ。特に夜ですねー。
観覧車に乗ったり、某テレビ局をご覧になるのも良いのですが、日中と夜の風景、両方見るのが面白いと思います。
海を見ながらお食事とかできたりしてロマンチックですよ。
お台場ってちょっとの間に建物が建って風景も変わっています。
時間にゆとりを持ってお台場ぶらぶらも良いんじゃないでしょうか。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼