お世話になります。

少し前サンデーで連載されていた
美少女が活躍する
「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか?

うろ覚えですが正体を聞かれたときに
「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」
という台詞があったように記憶していますが

あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

A 回答 (1件)

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。



なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたんだと思います。
その約束が「お前の望みをかなえてやる」とか何とか言っていたセリフですね。
望みが叶ったら、約束を果たすことができたということだったのでしょう。

で、主人公の記憶を改ざんした目的ですが

恵の望みは「男になりたい」でした。
あの悪魔は大した力を持っていないので性別を転換させることはできず、
代わりに記憶を改ざんして自分は本当は男だったんだ、と思い込ませることで望みを叶えようとしたのではないでしょうか。

わかりにくかったらすいません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
河童かなぁと思ったのですが
成仏したっぽいですものね。

もしかしたらミキの父親?とも思いましたが・・・

お礼日時:2006/02/08 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ