アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いですね~
各地で雪害が起きていて、大変ですね。

で、雪は別にしたら、あなたが「寒くて困ること」は、何がありますか?

A 回答 (20件中11~20件)

 こんばんは。



1.朝、布団から出にくくなる。

2.朝、起きると足のほうが冷たい(自分のものじゃないみたい)。

3.ガスが出にくい(顔洗うのに瞬間湯沸し機が使えなくて大変、お湯が溜まる間まってるののつらいこと)。

4.外出が億劫になる。

5.動かないので太る。

 つらい……。

 ちなみに何人かの方が挙げておられる「楽器」ですが、私はギターなので、乾燥してた方がいい音が出ます。秋から冬(太平洋側)は、いい季節です。ただ、弾く指がかじかむという大難点がある。

 春よ来い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きは、やっぱ票が集まる・・・

ガスは、出にくくなるんですか? 知りませんでした! 勉強勉強!

外出もせず、動かないと、そりゃあ太りまっせ。冬は食事も美味しいしね~

ギターは、音がよくなるんですか。私の安~いギターは、年中変化ない・・・ように聞こえます。

夏よ来い♪

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 22:28

寒いとペットが冬眠してしまいます。


冬眠しないように、ペットヒーター使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、私は「亀」の冬眠に2回も失敗して、飼うのをあきらめました。
最初の亀は、買ってきた緑亀の「アナスタシア」、2匹目は家の前の道を歩いていた体長10cm位の「ウイルヘルム」だったなあ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 22:23

北海道に引っ越しました。


初めての冬です。
正月に実家に行っていたら、部屋に戻ったら水道管が凍結して破れていたよ・・・
ちゃんと水抜きしたつもりだったのに・・・
あぁ、ウォシュレットまで壊れて・・・


ぁあ、ああ、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのお使い・・・じゃない、初めての北海道の冬、温暖地育ちの私には、想像が出来ません!

まずは、水道管の破裂から始まって、次は・・・

ぁあ、ああ、、、、 ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 22:20

★夏でも冷え性なので冬に外でると・・・指もげる~!!お母さぁ~ん!!(;□;)と言いたくなります。


東京の道端で一人涙ぐみながら歩いている女子高生はきっと私です(笑)

★生まれつき膝の関節がおかしいのでこれまた痛みが・・・歩くの痛いので時たまいきなり松葉杖(笑)

★楽器のピッチ(音程)が下がりやすい!!
チューニングしても楽器冷えたら狂ってしまうので気使います^^;
あとはやっぱり指が動きにくいですね。
ホッカイロは必需品!

★めっちゃ乾燥肌なので朝起きたらピリピリ・・・ハンドクリーム・化粧水・保湿クリーム全ての消耗激しくてお金が・・・(T_T)

★外飼いしている2匹の犬が防寒対策してるにしても寒そうで良心傷みます><

★寒くて寒くて体育なんてやってられないのに冬は外で持久走。
汗かいても着替えるので精一杯な休み時間なのでふくことが出来ず風邪をひく→ストーブをガンガンたき乾燥して密室と化している教室で被害拡大→絶対に部活は休めないので熱があっても吹く→学校一の部員数を誇る部活内で広まる→部員が各クラスに風邪菌プレゼント→異様なまでの速さで学校中に広まる→それでも授業は進んでく・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな寒~い時こそ、外に出てスキップランランすれば、身体も温まりますし、涙も出ないですよ~

楽器は敏感だから、楽器の方にまずホッカイロ・・・ん?

女性は、お金がかかるから大変ですね~

最後のお話は、「風が吹けば、桶屋が儲かる」で言えば、結局「寒くても寒くても、それでも授業は進んで行く」・・・あれ? 普通になっちゃいますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 22:17

#1さんに似ていますが、携帯の充電が持たない。


あと、寒いとは違いますが、寒くて晴れると乾燥するので、感想肌の私にはつらい。ボディクリームの消耗が激しい。。。

布団から出られないも大納得です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、携帯の持ちが悪くなっているのは、そのせいか!
感想肌は、寒さと言うより「冬」だからですね。
「布団から出られない」は、票を集めそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 20:47

・「朝」温かい布団が恋しくて、なかなか布団から出れなくて、朝ばたばたしてしまう。


・車をすぐ発進させれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きが辛くなる・・・から、朝バタバタする。どちらが主体かな?
冬の車は、面倒ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 20:44

演奏するのが困難になるかなあ


手がかじかむと動きが鈍くなっちゃうんで
常に気にしていないと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、確かに楽器の演奏には影響がありそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 20:42

腰痛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みを緩和するのは、暖めることが一番なんでしょうかね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 20:41

腰が痛い、次いで尻からふくらはぎにかけて痺れと痛みがたまらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、寒さによる血行不良からですかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 20:40

デジカメのバッテリー消耗が早くなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答で、ちょいマニアックで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!