プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラッシックの名曲がいっぱい入ってるお奨めのCDタイトル教えてください。
以前買ったCDには知らない曲が多く入っていて失敗したことがありましたので。

ツタヤにも置いてあるようなのでお願いします。

A 回答 (3件)

私も#2さんの『どこかで聴いたクラシックベスト101』(DECCA)  が一番お薦めです!


最近購入して聴きましたが、演奏も有名なものを集めてあり解説も読み  やすいです。
この曲数で3000円ですし大満足でした。
ケースも扱いやすいですよ。

同じく6枚組の『ベストクラシックス100』(EMI)もいいですが、私の 好みは前者です!

ちなみに両方買うと重複したものが多いです。
借りるなら両方を聴き比べるのが面白いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その二つのどちらかをかりてこようと思います。

お礼日時:2006/01/15 17:33

「どこかで聴いたクラシックベスト101」がおすすめです。

6枚組のCDで、CMやドラマなどいろんなBGMに使われていた曲ばかりなので聴きやすいと思います。ジャケットや収録曲はこれを参考に。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009XE …

これでなくてもツタヤには同じようなCDが必ずあるので探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうCDを探してました!

お礼日時:2006/01/15 17:32

CMでもやっていますが「ベスト・クラシック100」というのがいいと思いますよ。

多分TSUTAYAにもあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!