プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生理前になると変な所ににきび(ふきでもの)が出来ます。首の後ろ、わきの下、時には耳たぶ。耳の後ろなどなど。それは毎月ではなくて数ヶ月に一度です。今日性器を洗ってて気が付いたのですが結構大きな出来物が赤く腫れていました。痛みもなく痒みもありません。生理3日前なのでにきびみたいなのかなー?とも思いましたがなんせあそこなので気になります。性病だとは考えられません。ストレスでもあそこにヘルピスなどが出来るのでしょうか?今月今までに無い最高なストレスがあり白髪もどっと増えました。これも関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

性器の近くにも2-3回出来た事がありましたが、おできだと思います。

毛穴からばい菌が入るので、性病じゃなくても出来ます。
おできの抗生物質の軟膏を塗ったら、なぜか他の場所の時より直りが早くて、すぐ、膿が搾り出せるようになりました。

多分それで心配ないと思いますが、なおかつ直りが悪いときは、おできじゃないかもしれません。まず、おできの薬を試して、すっきりしなければ産婦人科へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し良くなりかけているのですこーしだけ安心しています。おできだといいのですが。おできの薬試してみます。

お礼日時:2006/01/13 10:45

にきびかどうかわからないのですが、よく似た大きさのものが体中いろんなところに出来ることがあります。



おしり、頭皮、背中、性器の近く、腕などなど、
気がつくと出来ていてそのままなくなることもあればぷちゅ、っとつぶれてしまったり消え方は2通りありました。

昔脂肪の塊、と言われたことがあります。

両親や祖父母はにきびどころかウズラの卵級の物が出来たことがある、と言っていました。(体質遺伝みたいです)

病院に行くと切ってくれますが、性器の周りは切ると痛そうですよねぇ・・・
麻酔の注射も痛そうで、考えただけでぞぞっ、とします。

放置して酷くなるといけないので、早めに病院に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃなかったのですね。おできのような気もするのですが。もう少し様子を見てみます。今日から生理なので終わり次第病院に行きます。でも少し小さくなっている気もしますが。。bumbomさんありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 09:03

私もなったことがあります。


2度、あそこにできました。。。。
私の場合は少し痛みがあり、赤いニキビの様なモノでした。潰すとものすごい、痛みがはしったのを今でも
鮮明に覚えています。

いずれにしても心配なので、産婦人科に診てもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。潰すのは恐くて出来ませんが清潔にして生理後まだ残っているようでしたら産婦人科も考えてみます

お礼日時:2006/01/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!