アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性病にかかったかもしれない
2週間ちょい前に2ヶ月ぶりにあった遠距離の彼と性行為をしました。
その際初めてゴム無しでしたのですが、最近、頻尿、痒み、軽い腹痛、黄色っぽいおりものというようなクラミジアに当てはまる症状が出ています。
以前生理が中々来ない時、妊娠初期症状を調べて当てはまってると思い不安になった時のような考えすぎ、思い込みの可能性もありますが不安です。

具体的に質問したいことは
1 クラミジアの可能性たかいですか?
2もしクラミジアだった場合、彼氏が元々クラミジアを持っていた、遠距離中にほかの人とした(初めてゴム無しでしたため不明)ということなのか
※私は彼が初めてで彼以外とはしたことないです。
3 病院に行った場合検査費治療費合わせてどのくらいかかるのか
4実家住みなのですが自分で病院に行っても、のちのち親にバレたりするのか

質問者からの補足コメント

• またクラミジアだった場合どのように伝えるべきなのでしょうか?

もしそうだった場合私は他の異性と性行為はしていないので100%彼氏側が原因ということになります。

ネットを見てると性病のことで浮気を疑う疑われることになり彼氏との関係が悪くなった、別れたという人もいて
    関係が壊れるのは不安です。

A 回答 (2件)

>またクラミジアだった場合どのように伝えるべきなのでしょうか?

はい。伝えるべきです。

>関係が壊れるのは不安です。
関係が壊れることが不安っていうのは、あまりにお人よしだと思いますよ。

まぁ、まだ性病と決まったわけでは無いですから、あまり強くは言えませんが、仮に性病だったとしたら、彼氏は浮気していたということになるのですよ?
そんなパートナーとの関係なんて、はっきり言って元から壊れていると言っても過言ではありませんよ。
あるいは、彼はもしかすると「浮気はしていない。質問者さんと付き合う前から持っていた性病だ。」と、言い訳をするかもしれませんが、
それならそれで、やはり大切なパートナーと行為をするときは最低でもゴムはするべきです。
それを怠るということは、やはりそれくらいにしか思われていないということです。

少し厳しい言い方になってしまったかもしれません。
申し訳ございませんでした。
あくまで個人としての意見ですし、最初に申しました通り、まだ性病と決まったわけではないので、見知らぬ他人の戯言と思っていただいても構いません。
ただ、どうかご自身のお身体だけは、大切にしてください。
    • 0

1 クラミジアの可能性たかいですか?

症状が当てはまっている以上、可能性は高いです。

2もしクラミジアだった場合、彼氏が元々クラミジアを持っていた、遠距離中にほかの人とした(初めてゴム無しでしたため不明)ということなのか
※私は彼が初めてで彼以外とはしたことないです。
はい。基本的に、性行為以外で性病が移ることは考えにくいです。

3 病院に行った場合検査費治療費合わせてどのくらいかかるのか
まず最初に問診と検査に行きます。
すぐに結果が分かるわけでは無く、1週間後くらいにまた、病院へ行き検査結果を聞きにいくことになります。
それら2回の受診の合計で3,000円前後くらいです。

4実家住みなのですが自分で病院に行っても、のちのち親にバレたりするのか
健康保険が家族の扶養に入っている場合は、バレる可能性はあります。
まぁ、バレると言っても、どこの病院を受診したかくらいの情報しかバレないので、性病検査をしたこととかまでは、バレません。

不安なまま過ごすのも、気分悪いでしょうし、早めに受診されることをおすすめします。
お大事になさってください。
    • 1