プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、小学校3年の孫とお友達とだけで、歩いて10分くらいのスーパーにお菓子を買いに行き、そして帰りは車で迎えに来てもらおうって話しを聞きました。私は、今までそんな事はなかったので、その時思わず、びっくりして…はあっ? て言葉しか出てきませんでした。そしてママに聞いてみてね…って、言いました。結局、やはり心配なので親が付き添って車で行く事になりました。そして私もその方が安心やわぁ〜って孫たちに話しました。
今更なんですが、孫はともかくお友達もいたのに、思わずびっくりして、 
はあっ?って言ってしまって悪かったかなぁ…って後悔しています。
皆さまどう思われますか?

A 回答 (2件)

>はあっ?って言ってしまって悪かったかなぁ…



別に悪くないですよ。
「思ったことを遠慮なく自由に話す」のが家族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 21:22

子供二人での買い物は保護者がついて行くのが常識


たとえ二人で歩いていても保護者の誰かが後ろについていく物だと思います
子供だけの買い物は学校から注意されているはずです。
小学生でも万引きなど結構平気でするんですよ
その時は泣いて頼むから親に言わないでと泣いているのに担当者がいなくなったら ちょろいと笑っている小学生を見たことがあります
監視カメラがあるのを知らないみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A