アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日スーパーマーケットの中で鬼ごっこをしている親子を見ました。

3才くらいの女の子が大声ではしゃいでいたので煩い子だな、と思っていたらお父さんが鬼になって追いかけていて同じくお母さんも一緒に笑っていました。

しかも5分10分じゃなく店内いっぱいを使ってずっとはしゃいでました。

衝撃でした。
こんなバカな親に育てられた子供はバカに育っていくんだろうな、と思いました。

私を含めた客も店員も注意することなく流してましたが、これを放置するから益々モンスター化するんだろうなとも思いました。


子供にまともな教育をしないで社会に出す親は法律では裁けない犯罪者だと思ってます。

言い過ぎですか?

A 回答 (3件)

普通に犯罪者って聞くと言い過ぎな気もしますが、概ね同感です。


将来の事を考えるとある意味犯罪ですね。
いくら大人でも間違える事はあるとは言え、スーパーで周りの迷惑考えずに子供と鬼ごっこに夢中になれる時点でまともじゃないです。
それが恥ずかしい事と思わない人間は普段からまともな教育は出来てないと思います。
そうやって育つ子供はある意味被害者ですね。
スーパーにはお年寄りや小さい子供を抱えた人もいて、ぶつかったら危ないですよね。
私も子供が生まれてから、より周りに気を使ったり安全に配慮するようになりそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りにまともな大人がいない子供は不幸なこと、とは日頃から感じていました。

まともな人が窮屈な世の中にはしたくないです。

お礼日時:2020/01/11 12:23

店内は危険な場所ですから、本来は注意するのが、親の役目です。


怪我で済めば良いけど、頭打って、そのまま死亡したら、シャレにならない。
でも、そういう親に限って、何かあると、逆恨みして文句言います。

もし、その場で遭遇したら、ワザと子供にぶつけられるふりをして、
痛い!と言うと思う。

で、危ないでしょ、!!!!!!!!と
親に抗議しますね。
多分、睨んでくるでしょうが、
馬鹿な親だと思っているので、
逆恨みしないで!とも言うかな。
    • good
    • 0

ちょっと言い過ぎかも知れませんね。


虐待をしている親なら罰せられるても仕方ないですが…
常識的かどうかという問題だと思います。
親がバカというのも少し違うかな…
と思います。
子どもに夢中になってるしまい、今いる場所を忘れたのかも?知れませんしね。
公共のマナーを子どもに教えるのは親の務めですよね。
ですが、子どもに大して必死
なっている時は、人間ですから間違えてしまったり、失敗してしまう事もあると思います。
その一場面だけを見てまともな教育をしているかどうかは、判断し難いと思いますよ。
家での教育、外出時の教育、人に対する教育…などなど子どもに教える事は沢山ありますよね。
親も人間ですから、完璧には出来ないと思います。
ですので、社会全体で子どもを育てる。
子どもは、国の宝。
大人の皆様が、そういう意識を持っていると、子どもの教育が少しでも変わるのかな…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はその場面だけで判断出来ると思いますね。

違う状況でも非常識だし注意すると逆ギレすると思います。

そしてそのバカ親を育てた親もバカだと思います。

お礼日時:2020/01/11 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!