アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生で太っててさ、いじめられるのって子供の体調管理ちゃんとしない親が悪い?それとも食べる子供が悪い?

A 回答 (7件)

私は、小学校低学年から高校生まで、肥満児でいじめられっ子でした。


いじめに関しては、もちろんいじめる側が悪いのですが、同時に、親など周りの大人たちも、肥満児にさせないようにすることが必要です。
具体的には、幼児期から、甘いお菓子類や、清涼飲料類をやたら与えないこと。それに、家にこもらせずに、なるべく外遊びをさせて、子供に体を動かすことは楽しいものであると、早いうちから思わせるようにすることです。
 肥満児は、学校で皆から嫌われるだけで、何のメリットもありません。
    • good
    • 2

体型でいじめる子供と、そういう子供に育てた親のしつけが1番悪いです。

    • good
    • 2

体調管理だけの問題ではないと思います。


ただ太ってるだけなのか、意地汚いところがあるとか狭い通り道を塞ぐとか体臭あるとか同級生を圧し潰すといった具合にいじめていい理由にゃなりませんが肥満と関連して色々と問題抱えてる可能性ありますからね。
そういう問題もあるなら、それらを改善したり、周りに嫌な思いさせない立ち居振る舞いを躾けることも必要です。
そういうのもひっくるめて親も悪いと言えるでしょうね。

そもそも、イジメの原因が肥満とは限らないですが。
    • good
    • 0

太っていることは悪いことではないので、いじめる子が悪い。

また太っているだけでなぜいじめるのかを問いたださない親も悪い。
    • good
    • 0

どちらも悪くない。


いじめるやつが悪い。
気にすることはない。
笑い飛ばせば良いでしょう。
公に抗議、訴訟するまでの事ではないでしょう。
    • good
    • 0

いじめる子供が悪いに決まっています。

    • good
    • 0

イジメる子は悪くないの?



子供は食べることに関してのコントロールはできないので、親がコントロールしなければいけないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめる子が悪いのは当たり前ですが、ほぼ確実に太ってたら何か言われるので、今回いじめ側については無視しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!