アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳は赤ちゃんですか?

A 回答 (6件)

赤ん坊、乳吞児、乳児と解する。

赤ちゃんは愛称「こんにちは!赤ちゃん私がママよ」やっぱり赤ちゃんが正解だな。
    • good
    • 0

児童福祉法では、出生から満1歳未満までを赤ちゃんとしているそうです。


1歳以上になると幼児だそうです。
でも、自由に親しみをこめて「赤ちゃん」と呼んであげて善いのでは!?
    • good
    • 1

オシメが取れるまでは、赤ちゃんでいいんじゃない?

    • good
    • 1

いくつかの指標というかポイントが有るように思う


・ミルクや母乳が主体かどうか?
・自力で立つ・歩行することが可能か?
・意志を表明することが可能か?

一つもできていない段階なら乳児/赤ちゃんだろうけど
3つが可能になれば乳児の段階は終了している
その間に関しては人それぞれ違うかも知れない

単純に月齢では判断しきれない
子供の成長具合は一人一人異なるから
    • good
    • 0

赤ちゃんです


一人では生きていけません
    • good
    • 1

相手に伝わる言葉を喋れますか?


喋れないうちは赤ちゃんで良いと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A