プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳児ってまだ赤ちゃんですか?

A 回答 (9件)

もう幼児です。

    • good
    • 0

赤ちゃんは普通、1歳未満を指します。

1歳未満を乳児といいます。
1歳〜小学校入学前を幼児といいます。
    • good
    • 0

一歳児は、もちろん、赤ちゃんです。


しかし、社会人になっても、赤ちゃんと呼ばれる人はいます。
    • good
    • 1

ですね

    • good
    • 0

もう、立派な大人です。

    • good
    • 0

何をもって赤ちゃんか?によります。



消化器官が未熟で普通な人間食を消化できないのが赤ちゃんなら、離乳食が終わるまでは赤ちゃんです。

幼児同士の間では、1人で歩けないのが赤ちゃん、立ってよちよち歩きしたらもう赤ちゃんではないです。

自我が目覚めて自他の区別がつくまでが赤ちゃんなら、2歳判くらいの反抗期までが赤ちゃんです。

成長しても自己中で社会の一員の自覚がないなら、まだ赤ちゃんです。

赤ちゃん卒業は年齢で一律ではありません。
個人差があります。
    • good
    • 0

[赤ちゃん] = [乳児] = [歩けるようになるまで]


と言うイメージがあります。

[1歳児] = [歩ける] = [幼児]
です。
    • good
    • 0

コメント失礼致します。



一般的には
乳児:満一歳に満たない者
幼児:満一歳から、小学校就学の始期に達するまでの者

のようです。(*^^*)
乳児=赤ちゃんです
    • good
    • 0

赤ちゃんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!