プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンプで連載されているデスノート。

他のマンガと違ってハッピーエンドの想定ができないこの作品ですが、みなさんがこうなるだろう最終回を教えて下さい。

CASE1:天使界の存在が発覚し、リヴァイヴノート(ノートで殺された者が生き返る)が地上に舞い落ちる。 エルの生き返りに狙いが定められ、ライトが追い詰められジ・エンド。

CASE2:ノートの使用者が死ぬと死神になるというルールが発覚。 ライトに殺されたノートの元使用者が死神になり恨みを持ち、人間界に光臨。 追い詰められライトも死亡。 死神になってジ・エンド。

A 回答 (16件中1~10件)

N「イエローボックスで」。

当日
削除削除削除削除サクジョサクジョサクジョサクジョ
月「最初の名前を書いてから難病ですか」
魁「35、36、37、38、39」
月「ニア、僕の勝ちだ!」
魁「ヨンジュゥゥ!」
・・・
松「死ななぁい」
ニ「ノートに細工したから死にませんといったでしょう」

どったらこったら
月「ノートが本物か、偽者か」
刑「シコッたノートだ!」
松「ばきゅーん!」
キュウリ!
月「ばったぁろーる!まっつぁん!タレを売ってるぅ?プーさん蹴るなああぁぁぁ」

松「癌だったんだ・・・君のおゾウさんは、一体癌のために・・・」
月「おゾウさん・・・?あ、夜神ゾウ一郎かぁ・・・
ゾウだまっつぁん!ああゆう糞まみれで、マッスルなにんげんが損をするんだ!
そんな世の中でいいのか!?」

バーンバンバキューン
松「宇和あああああああああああああああああああああああああ!」
松「クロスぅ!こいつはクロスアイスを食べたあぁ!」
マッツァン!
バキューン・・・・・

月「なんだぁ、んこれはぁぁ、味噌はぁ、高菜はぁ。。。」

月逃げ
「うひぃ、うひっうひぃ」

リ「面白かったぜ、月」

どきっ

ライト死亡ナリ♪
    • 0

CASE3:月は、魅上の行動を自分で制御し、勝手にノートを使わないようにした。

その後、魅上は月の指示に従い、ニア率いるSPKのノートすり替えを回避。そして、月と二アの最終決戦で魅上が月の本来の計画どうりに自分以外の全員を殺させる。月は、ついに新世界の神となる。
    • 0

僕は、映画でやっていたように先に月の名前をデスノートを書いて、ニアと決着の時リュークにわざと書いてもらい。

死んだフリをしてリュークが「こいつの遺体は誰も知らない所におかせてもらう~」等いって、月の家に行きます。
それで月は隠し持っていたノートにニア達の名前を書いて。フッて笑う絵で{THE・エンド}
    • 0

自分は、月が死ぬとリュークに、ミサが死ぬとレムになって、人間界の記憶をなくした状態でなっても、どこかに元の人間に惹かれるところがあってその人のところにノートを落とす。

レムもリュークも死ぬとまた月とミサになる。そのループの繰り返し。
    • 0

個人的に月には勝って欲しいので都合よく最終回を予想します。

メロが月の策にかかりニアの名前をノートに書き込んでニアを殺すが、メロが持ってるノートの持ち主である死神にメロの名前を書かせて最終的に月が勝利、新世界を作ってハッピー(?)エンド。

がいいなぁ。
    • 0

ニアに負けて、笑って死ぬ気がします。

「それでも世界はいい方向に変わったんだ」みたいな感じで…

あと

初代Lが生きている気がします。「密葬」といのがマジでひっかかってます。それに
選ばれし2人の壮絶な対決
のはずだし
    • 0

コミックス見ていて急に思いついたのは

月がニアかメロに追い詰められて、死神の目の契約をして、ニアとメロの名前を書いた途端に寿命がきて死んでしまう。(うろ覚えですが、契約すると寿命が半分に・・・ではなかったでしょうか?)が、ノートの所在はわからずじまいで年月が経ったころ、子供が公園でノートを拾う。その子供をみながらリュークが「りんご頂戴」と言いながら笑う。みたいな・・・・中途半端ですね。。。
すみませんでした。

この回答への補足

死神の目の契約はけっこう微妙なんですよね。何巻か忘れましたが、

「寿命を減らしてまでして取引をするつもりはない。ただでさえ新世界の神になるにはやることも山程あるし、時間も足りないくらいだ」

と述べていたので。

でも目の契約したら途端に死ぬオチってありそうですね。 みなさん共通して言えることがラストカットの表現がうまいですね。

• 0

類似意見がありますが、

私は、何らかの形で事件が解決した後、
リュークが人間や人間界に飽きて、ライトの名前をノートに書く。
そして、別の死神がリュークのマネをして、人間界にノートを落とす。

そんな感じに思ってます。

この回答への補足

>ライトの名前をノートに書く

なんか死神ならやりかねないことですね。 そんな恐怖を醸し出すセリフも言ってましたし。

• 0

最近は推理は諦め、ただただ読むだけになりつつある読者です(^^;)。

当たる訳ない想像を書いて見ま~す。

ニア・メロとの対決には勝利、しかしその為にライトは自分が本物のキラであるとして、世界に顔を出さざるを得なかった。
けれど世界はもう完全にキラを神としており、そのせいもあってニア・メロは死ぬ。

ライトはデスノートの存在は隠したまま、生き神として世界に君臨するが、レムから振り分けられた寿命が異常に長く、更に実は人間でも、死神とは逆で、自分の寿命を延ばす為にノートを使った場合寿命が延びるというルールがあった。(←かなり無理矢理)
異常に長い年月を生きてなお死なないライトを人々は気味悪がり、またライトの裁きのお陰で世界からは犯罪がほぼゼロと言って良いほどなくなっており、世界で唯一人の殺人者となったライトは恐れられるようになった。

一方ライトも、望んでいた世界にはなったが、既にデスノートを使うことはなくなっており、神とあがめられる日々に嫌気がさし退屈な日々を送っていた。
とうとう武器を持った人々がライトの元に押し寄せ、ライトを殺そうとする。
しかしライトは動じずにただ笑って、「これでまた、退屈せずに済みそうだ」と言い殺される。

それから数十年後、世界はまた犯罪のはびこる世の中に戻っており、その世界に「退屈だったから」とデスノートを落とす死神がいた。
じ・えんど。

あはははは(乾)、年老いたライト見たくないなぁ~(笑)。

この回答への補足

神と崇められ恐れられる。 ある意味一話からライトが言っていたことが叶ったことになりますね。

じじいライトもすごそうですが、子供がどんな活躍するか見てみたいですね・・・w

• 0

二アとメロを殺す事が出来たけど、

もともと月の寿命は長くはなかった事が分かり、
新世界を完成する事なく死んでしまう。
月に寿命を教えてしまったリュークは
死神の掟を破ってしまったので、
死神大王によって裁かれ死んでしまう。

こんなとこじゃなかろうかと。

この回答への補足

ふむふむなるほど。

リュークがライトを復活させてデスノートも消えるって感じですかね?

なんだか元の鞘に収まった気がしないでもないですね。

• 0