プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の若い漫画家が他作品をトレースしたり展開や設定を盗用したら叩かれ、漫画家人生終わるのに
何故漫☆画太郎先生は丸々盗用しているのに許されています

その不思議な魅力はどこから来ると思いますか
絵は汚く恐ろしく下品で、トラックに轢かれて死亡エンドをよく使うが、何故か惹き付けられる

A 回答 (3件)

実際はどうなのか知りませんが、漫☆画太郎さんは業界でも有名な人間性のよさがあるのかもしれませんし、実はあんな画風なのにしっかりと許可を取ってやっているのかもしれません。

他の方が言っているように、画風が変わりすぎて盗用と相手が思わないとか、変わっているから別に気にしていないという可能性も大きいと思います。
    • 0

あれはもう 素質というか個性というか とにかく普通の漫画とは別世界だ。

一時売れ筋を書こうとしたこともあったし 人気が出てストーリー性を持たせようとしたこともあったが 彼に合っていたとは思わない。
混沌と「なんだそれ」 やりすぎと「そりゃ酷いや」といった もう現代の「みんな ちらっとは思ったよね」といった展開が 彼の心を( ̄ー ̄)ニヤリとさせるのだろう。

汚い絵 下品 漫才みたいな展開。
精神の奥にある子供がやるみたいな「お前たちホントはこうしたいんじゃねえか?」と訴えている。

うん これはこれで 全て許せる。
哲学でもエロでも暴力でもパロでも問題ない。
嫌なら「何だこりゃ」と 本をぶん投げれば良いのだ。
    • 0

漫画太郎先生の絵のインパクトが強すぎるので、元の漫画とは別の漫画になっている。

盗作された漫画家も、自分の漫画からこんな下手くそな盗作漫画ができたと思われたくないからでは?
騒いで注目されたら、逆に、損をする未来しかない。
    • 0