アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性向けの性行為を表す漫画でモザイク処理や黒塗りがないものでも
かなりきわどくなければ18禁扱いにならないと、自分は思っています。

例えば、雑誌でも30代以下向けをダーゲットにしたものでは、あまり
性行為を描写した漫画は少なくなくなったと思います。

しかし、女性向け漫画では、10代どころか小学校で性に少しでも
興味を持った女の子が、性行為に関する知識を女性向け漫画で
得られる(間違った意味など含め)状況です。

TL本とかBL本、それどころか女性の不倫や浮気を助長するような
漫画や雑誌が多く、しかも男性向けとことなり18禁でないのが
不思議です。

これって、差別とかでなく、単に男性は漫画などで得られた知識や
興奮は犯罪につながりやすいからなのでしょうか。

女性は、TL本などでニュース沙汰になるようなことはないから
という極論なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 是非、35歳以上の女性、できれば既婚の方でのご回答を
    お願い申し上げます。

      補足日時:2018/02/02 11:38

A 回答 (3件)

言われてみると、やはり疑問ですね。



民法第731条(婚姻適齢)
男は、十八歳に、女は、十六歳にならなければ、婚姻をすることができない。

この辺りも関係してるのかなぁー

はたまた、女性の社会進出は阻害されており
良い意味でも悪い意味でも大きな問題になりにくく、法的な規制や倫理規範の適用も緩いとか?
男性の場合、良くも悪くも社会を背負う必要があるため、モラルも含め厳しく指導される傾向にあるきもします。

とはいえ、よく分かりませんね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。分からないのです(涙)。

旅行やランチのプランで女性向けの平日限定などは
需要がある(今となっては、おばさま、貴婦人、お嬢様からの
利用が多いと思いますが、お金持ちの方は、わざわざ安い
サービスで飛びつくこともないかと[※1])ので分かります。

でも、時間に対してのサービス提供での需要を見込むのは
分かるのですが、性に関して、こと雑誌、漫画は全く
理解できず。

ご回答、ありがとうございました。

※1:どちらかというと、おばさまがたが「ここのランチ
 お安いでしょ!」と飛びつく、えせ金持ちが多い?

お礼日時:2018/02/01 15:56

まぁ性犯罪をするのって基本男ですからね


そこは仕方ないです

でも、少年漫画とかの表現に対してきーきー五月蝿いおばさんは
そんな小難しいこと考えてないです
ムカつくから喚いてるだけです
とくに理由なんてないですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理由は、無い、ですか・・・。

確かにおっしゃるとおり、18禁の本に対してうるさいのは
女性の団体、しかも高年齢(と言っては失礼ですが)の
方が多いように見受けられますね。

ただ、そのおばさんたちは、子供も簡単に買えてしまう
TL雑誌などに対して、何も言わない。
さらには、不倫や純愛という名で販売している雑誌に対し
何も言わないことが、どうしてかなと思い。

お礼日時:2018/01/31 13:32

男性向けでも出版社によって違いませんか?


大手は無理ですが、少し小さい出版社などかなりきわどいというか
どう見ても18禁よりもどうかと思うものもあったり・・・
女性向けよく分かりませんが、出版社の大きさなども影響していませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
雑誌などでいうといわゆる「ヤング●●系」でも
かなりきわどいのがありますが、なぜか18禁にならない漫画も
あるので、その点は出版社の違いかなと思うご回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/31 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!