プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに接続してもすぐ、又は途中から、サバーに繋がらなくなってしまいます。
あるHPだけは見ることができますが、ほとんどのHPは
「ページを表示することができません」と出ます。
パソコンを買ったばかりの頃はこんなことはなかったと思います。
使っているのは、WINDOWSのXP、無線ランを使用しています。使い始めてしばらくして、ウィルス対策ソフトをインストールしました。その頃からおかしい気もします・・・。
どなたか分かる方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・一度ウィルスチェック及びスパイウェアのチェックをしてみて下さい。

・無線ランはセキュリティー対策していますか?
暗号化もなしに無線LAN接続すると他のユーザーから勝手に回線を使われる場合があります。その場合、速度が遅くなったり表示されなかったりの現象が続きます。

補足要求です。
・ウィルス対策ソフトの設定内容を教えていただけないでしょうか?
・スパイウェアの対策はしていますか?

この回答への補足

早速ありがとうございます!
無線ランもセキュリティー対策できるのですか?
知りませんでした・・・(><)
で、もしできましたら無線ランのセキュリティー対策方法も教えていただけるとありがたいのですが・・。
今、仕事先なのですが、おかしいのは家のパソコンなので、帰ったら早速、設定内容などを確認して書き込みします。チェックもしてみます。
使っているウイルスソフトは「ノートンアンチウイルス」ですが、スパイウエアについては対策はしていないと思います。

• 0
この回答へのお礼

prettysakuraさん、ありがとう。
今、チェックをしているのですが、時間がかかっています。スパイウェアとしては対策はしていないと思います。(ノートンアンチウィルスではウィルス対策だけのようです。)

・ウィルス対策ソフトの設定内容は
Auto-Protect オン
インターネットワーム防止 アップグレード済み
電子メールスキャン オン
システムの完全スキャン 本日済み
自動LiveUpdate オン
ですが、これでいいですか?
WindowsUpDateも自動で有効です。

暗号化もなしに無線LAN接続すると他のユーザーから勝手に回線を使われる場合があります。その場合、速度が遅くなったり表示されなかったりの現象が続きます。
との、アドバイスですが、そんな気がします~。表示されるときもあるし、突然表示されなくなったりするのです。速度も遅いです。(仕事先の方がISDNなのにぜんぜん早い)

すみません、時間が今日はなくて、チェックの返事が書けないのですが、明日又書きます。ごめんなさい~
(><)