アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇です
皆さんは暇つぶしはどんな事をしていますか?
できるだけためになるような暇つぶしを教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

1.暇そうな友達に電話をいれてみる


2.DVDを見る
3.時間がかかりそうな料理を作ってみる
4.いつもつい面倒臭がって片付けない所を、整理整頓してみる
5.お風呂に入って、ゆったりする
6.お風呂に入って、スクラブで体全体がきれいになると思うまで、マッサージしたりする。その時、ゆったりした音楽を聴いたり、映画を見たりしながらする(大体私はこれで1時間半はつぶれます)
7.外を散歩する(天気がいい日だけですけど)
8.室内で運動
9.こういった掲示板に来て、暇をつぶしてみる
10.ウィンドウショッピングや買い物に行く

こんなもんでしょうか。。。。
    • good
    • 0

私はテレビ見るかPCくらいですね。


ただ、昔ちょっと知ってる方が、
ものすごく暇なとき、
新聞の折込チラシを見て、一戸建てのチラシを用意し、
車のチラシから車を切り取って、
ガレージに置いてみたりしてるそうですよ。
面白いですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/06 10:29

●本や雑誌を読む


自分にとってためになると思う本や雑誌は、ためになります。少なくとも、言葉(単語)の知識は増えますよ。

●インターネット
調べたいことや情報など、ためになることがいっぱいです。

●料理やお菓子作り
これは人それぞれですが…私は腕が上がるので、ためになります。

●外に出る
気分転換、心の洗濯、人との出会い(性別・年齢問わず)、私にとってはためになりますよ。

●DVDを観る
もう、ためになるならないではなく、楽しいです。

●寝る
体の休息。。。エネルギー補充です。
    • good
    • 0

PCです。

    • good
    • 0

こんにちは。



私は部屋掃除をします。無茶苦茶暇な時は大掃除になります^^;

後は、新規ラーメン屋さんの発掘、本屋や電気屋などをハシゴしてみたり、チャリで散歩ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代兼業主婦です。

一番多いのは、「友達にメールする」です。
遠くにいて滅多に合えない友達などは、長文のメールをくれるので、同じく長文のメールを返そうとすると時間がかかるので時間がある時に一気にやります。
お互いに長いメールを返信し合っているので、メールしてから返事が来るまでに1週間くらいかかるのは当たり前のようになっており、私もメールをもらってから1週間後くらいに返信することもあります。それがずっと延々と続いています。多い時は1万文字くらいのメールをします。

また、私はヒマになると眠くなってしまうので、気付いたら寝てることが多いです・・・。
そして夜寝れなくなるんですよね。
それで夜眠れなくてヒマになったら、このサイトを見たりネットで買い物したりしてます。
深夜になるとネットのつながりがよくなるので、早くていいです。

会社でヒマになった場合はさすがに寝れないので、やはりこのサイトを見てます。(今もそうです)
それか掃除してます。(ヒマな会社なんです。することがあまりなくて・・・。)

家にいて、おもしろいテレビもやっていないしヒマだけど今寝たらダメって言う時は、手の込んだ料理をつくったり、掃除したりしています。

昔はヒマになるとピアノを弾いていましたが、今はピアノは実家にあるのでなかなか弾けません。久しぶりに弾きたいですね。

高校生まではヒマになるとマンが読んだりしてました。
でも今は昔買ったマンガは処分してしまったので・・・。
そして、小中高はまだ携帯など普及してなかった頃なので、いろんな友達と毎日交換日記や手紙のやり取りをしていたので、毎日それを書くことに時間を費やしていました。

また、実家に住んでいた頃は頻繁に模様替えをしていましが、大学からは一人暮らしを始め、部屋が狭いので模様替えしようにも、それ以外に置きようがないというカンジでしたので模様替えをしなくなりました。

小学生の頃は、お人形の服を作ったりクッション作ったりしてましたがいずれしなくなり、中学から大学まではお菓子をよく作っていましたが、それも今はあまりやらなくなり、冬は毎年編み物をしていましたがそういえば去年からやらなくなりました。

そう考えると、最近は無駄に時間を過ごしていますよね・・・。
もうちょっと有意義に使わなければと、回答していて思いました。
    • good
    • 0

ほんの数分とかなら、指の体操。


指を順番に折っていったりとか、左右の指先同士を全部くっつけて○指だけを離すとか、指を全部くっつけた状態から○指と△指の間を離すとか、そんなことをできるだけ早く動かします。
指をよく動かすと頭が冴えるらしーし。

数時間も暇を持て余す時はPCか映画(つーかビデオ・DVD)ですかね。

あとストレッチとか筋力トレーニングとかはどうかな?(私は根気がないのでできません…)
    • good
    • 1

 ここで回答しています。



興味があることがあったら、調べて、ほーと思うこともあり(それで回答しないままの時もあります(^^;

知識だけは、どんどん貯まりますよー(^_^)v
    • good
    • 0

過去の写真を見たりします。


あと、無意味に将来のこどもの名前とか考えて紙にリストアップしていったり(笑)
    • good
    • 0

暇つぶしの方法は人それぞれ好みも関係するかもしれませんが…


私の場合は

・面白画像の投稿サイトを見る
 →次の日の話題にしたり。見ているだけで面白いです。
 (お勧め/ http://pya.cc)
・Flash系ゲームをする
 →シューティングやRPGもいいですが、私が好きなのは
 脱出ゲームや誘導系ゲーム。
 頭の体操になります。最近のゲームは質がいいです。
 (お勧め/ http://web1.nazca.co.jp/hp/egap/)
・教えて!gooのいろんな質問を見てまわる。
 見てるだけで思わずいい情報を見つけたり、
 自分に答えられる回答ならしてみたり(笑

こんなところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事