プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬のニキビとニキビ痕が消えない状態で、数年悩んでいます。漢方美顔やニキビに効くという化粧品をいろいろ試したものの、完治しません。
最近では、お化粧でも隠せきれません。

今、ネットで知った、ニキビ治療で有名な池野皮膚科へ行ってみようかと考えています。

そこで、池野皮膚科に通院されている方もしくはVCローション、VEローションを使ったことがある方にお伺いしたいのですが、

・効果はいかがですか?
・普通は予約ができず、診療までかなり待つそうですが、整理券などが配られているのですか?みなさんどのように通われてますか?
・VCローション、VEローションは、診察を受けなくても、病院へ行ったら買うことができますか?買える場合でも、先生に診察してもらったほうがいいですか?

いろいろと知りたいので、教えてください。

A 回答 (2件)

にどいにきびだったので、内服のお薬と併用して約三ヶ月あまりかかりました。

VCローションには保湿成分が入っていないので
つけた後は保湿をしっかりなさったほうがいいようですよ。
病院はかなり混んでいるので時間の調整が必要ですね。
毎日ローションを続けていれば効果が出ると私は経験から思います。
紹介してくれた友人の肌も長くて六ヶ月だったと記憶しています。
個人個人肌の質は違いますし。肌の様子をみながら通院なさって下さい。
(診察代込みだと金額もはりますしね)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日先生に観て頂きました。VCローションとダラシンローションを処方されました。そして3週間後に再診するよう言われました。
昨晩からローションをつけはじめ、早速今朝ニキビのでこぼこが小さくなった気がしています。これから毎日根気強く治していきたいと思います。
それにしても、行列ができる皮膚科というのもめずらしいですね。昨日は11時50分頃到着し、13番でした。前に並んでいた方は「今日は空いているほうよ」とおっしゃってました。

こんにちは。

池野皮膚科に通院しております。
今は銀座へと移って一日がかりとなってしまいます。
VCローションの効果。かなりいいと思います。私の場合はひどかったのでローションパック(15分)して市販の保湿剤を使用しています。
にきび跡やそばかすがうすくなって気にならなくなりました。
ローションのみ購入はできます。しかし三ヶ月くらい経つとやはり診察を受けるように窓口で言われます。
経過をみてもらうにも先生に診察していただいてから、購入していったほうがいいのではないでしょうか?
私はすっかりにきびも消えて、今は美容の為に使用しています。
先生も全国の女性に是非使ってもらいたいローションだと薦めていると
紹介してもらった友人が申しておりました。
    • 1
この回答へのお礼

pokechi2さんご回答ありがとうございました。
早速明日行って先生に診察していただくことにしました。かなり待つようなので、お昼に受付をして、夕方会社を途中退社して行こうかと思っています。
pokechi2さんはVCローションを使ってどのくらいで効果が出始めましたか?よろしければ教えてください。