アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回アダルトサイトの履歴について質問させていただいたものです。再度、質問させてもらいます。
夫は全く見ていない勝手に履歴に残っていると前回は言い張っていましたが、今度はごみ箱を開いたらアダルト画像がでてきて、プロパティを開いたら、時間も書いてあるので証拠もありますが、全く開いていないし、分からないとまだいっています。勝手にごみ箱に入って残っているとは到底思えませんが、本人は全くしらないし、パソコンがおかしいと言い張っています。スポーツ記事などを見ているだけで、勝手に履歴に残ったり、ごみ箱を開くと、アダルトサイトの画像が出てきたりするものでしょうか?

前回の質問です。↓
旦那が普段なにを見ているのか履歴を見たところ、アダルトサイトの履歴が出てきました。開いてみるとサンプルで動画が出てきました。旦那は、よく日刊スポーツなどスポーツ記事をWEB上で読んでいるから、たまにこういうアダルトサイトの広告とか多くのっているので勝手に履歴に残るんだって言い張っています。自分は全く知らないってとぼけています。ですが私としては信じられません。パソコンに詳しい方、これは、勝手に履歴に残るものなんでしょうか。ちなみに、アダルトサイトには色が一カ所だけ違ってクリックした跡も残っています。サンプルだって開かなければ出てこないと思いますがどうなんでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

旦那さんは故意でそのサイトを閲覧していますね。勝手に履歴に残ることはなく、ましてや自動的にゴミ箱に捨てられることはありません。

旦那さんに対し「そんなに見ていないと主張するなら、パソコンのメーカーか、自分(=旦那さん)が閲覧したって言うスポーツ記事のサイト、それから通信会社(ネットプロバイダー)へ問い合わせる。」と言ってみてはいかがでしょうか。少なからず大きな圧力となると思いますよ。

(しかしゴミ箱へ捨てておきながら、そこから削除していない旦那さんもどうかとはおもいますネェ...)

>>
    • 0
この回答へのお礼

ただ削除だけで、ごみ箱に全部丁寧に一つずつ残っていました。プロパティには旦那しか家にいない時間帯なのでまさに、大嘘つき野郎です。
とてもいい脅し文句ですので早速使わせて頂きました。
ウイルスを強調するなら、まだ、サンプルでいいものの、
もし有料サイトにつながれたら良くないから、きちんと調べてみましょうと。
アダルトサイトを見たのなら、きちんと正直に言って欲しいものの、隠し通そうとしている姿に呆れているんです。
アダルトサイトを見れる状況ではないときに一人でのんきに家で見ている心理が考えられなくて、(私の家族が倒れたばかりでどうしようか私が不安でいるときにです)これからのことを考えるためにいろいろと聞かせてもらいました。パソコンは正直ですから。皆さんありがとうございました。

確かゴミ箱の中身が共有されるというケースがあったような…。

これであれば奥様はプライバシー問題に触れたことにはなりませんが、
意図して旦那様のユーザーでログイン、ゴミ箱チェックを行った場合は問題に触れます。

とりあえず…、有料サイトで家計を圧迫するような状態であった場合のみ、
旦那様を責めるのが正しい注意の仕方(?)だと思います。
    • 0

そんなことはおやめになったほうがよろしいかと。

履歴を見たりゴミ箱をあさったりするなんてプライバシーの侵害だと思います。もしかしてメールなんかも勝手に見ているんでは??
もちろん、奥さまのパソコンを旦那さんが勝手に使っていた履歴なら別ですが。
私の場合は嫁はパソコンを触らないのですが、高一の娘と一台のマシンを共有しています。それでも娘の履歴やゴミ箱なんてみたこともないです。高一ですからいろいろ心配ではありますが娘の人権を尊重しています。
私がそんなことをされたらとっても不愉快です。(この言い方はかなり遠慮していますので)
    • 0

「ダンナ様にウソを付かれている」という事が許せないのでしょうか?

それとも、アダルトサイトを見ている事が許せないのでしょうか?
どちらにしても、ちょっとしつこすぎじゃないですか?
パソコンのゴミ箱を見るのは、家庭のゴミ箱をあさっているようなものじゃないでしょうか?
きっとダンナ様も言いづらいんじゃないかと思いますよ。
もし、ダンナ様がアダルトサイトを見ていたと正直におっしゃったらどうします?
怒りますか?聞き流せますか?
怒られる、と思うから言わないんだと思いますよ。
履歴が残っているならまず、見ています。
あまりしつこくせず、アダルトに対してもっと寛容になられたら、ダンナ様も正直におっしゃるかもしれませんよ。
人それぞれですが、別にダンナ様がアダルト見てても良いんじゃないですか?
実在の女性と浮気されるよりマシだし。
私も既婚者(女)ですが、一緒に見るくらいの勢いです。
そこまでしろ、とは言いませんが・・・。
ダンナ様もあなたが好きだから申し訳なくて言えないのかもしれませんし。
あまり目くじらたてずにしてあげたほうが良いかと思います。
色々生意気な発言、失礼しました。
    • 0

アダルトサイトを見るつもりがなくても、間違ってたどりついてしまうことは自分でもあります。

アダルトサイトではないような表現で、アクセスさせる広告もあります。また、会社の同僚やスポーツ選手が好きなアダルト女優?の顔が見たいだけで検索することもあります。また、酔っ払ってマウスが思うように動かず、間違ったサイトにたどりついてしまう時もあります。あと、動画がサンプルだったという事は、そこから先には行ってないという事です。旦那様自身が100%アダルトサイトを見たくてクリックしたとは言い切れません。もちろんご心配でしょうが、もう少し様子を見られてはいかがでしょうか。
    • 0

おそらく見たのでしょう。

見たっていいじゃん!男なんだし。。
    • 0

完璧に見ています。

ですが、いいのでは?
男なんですから。
かえってあなたがそうやって「見るのは不潔!犯罪者!」みたいに責めるから、否定するんです。
浮気と同じですよ。(浮気を肯定しているわけではございません)
少々多めに見てあげては。
ちなみに既婚者ですが、私もけっこう見ますよ!
サンプル動画も(∩。∩;)ゞ
    • 0

WEBページを見ているだけで画像が勝手にゴミ箱に入ることは通常ありえません。

旦那さんがどんな言い訳をしようが、アダルトサイトを観覧していることは変わりなさそうです。
    • 0

前回の質問にも答えたものです。

履歴に関しては前回と同じです。画像についてですがPCの調子の不調や勝手にゴミ箱に入ることはありません。ネットで見た画像はクッキーとしてPC内に保存されます。しかし、それが勝手にゴミ箱に移動することは無く、ゴミ箱へのファイル移動は使用者の行為によって行われます。
要は、旦那さんが「しらばっくれている」ということですね。それくらい、見たと認めてもいいと思うのですが。
    • 0

ありとあらゆる可能性が考えられますので、あんまりだんなさんを攻めないほうがいいですよ。

可能性:
1)趣味の写真をダウンロードしようと思ったら、リンク先がアダルト画像だった。(反対の場合も、あります)
2)Windows(勝手にWindowsと判断しますが、)でログインして旦那さんと子供さんが使用している場合、子供さんがその画像をゴミ箱に捨てた(確かゴミ箱は共通のはず)
3)だれかが勝手にお宅のパソコンに乗り込んできて・・・(まっ、これは可能性少ないでしょう)
4)新手のウィルス??(これも可能性はほとんどなし)

現行犯逮捕でなければ、多めに見てあげてください^^
    • 0