激凹みから立ち直る方法

ここ3年ほど打つ時間がそれほど取れなくて雑誌なども買うのをやめていたんですが、
最近ちょっと打つ時間が取れるようになってきたのでちょっと打ち込みたい機種なども出てきました。
普段は携帯版hazuseで台のポイントを見ながら打っているんですが、もう少し細かいことも知りたく。

そこで、雑誌をまた買おうと思ったのですが、先日コンビニにいったらけっこうすごい数のスロ雑誌・スロコミック…。それに吉宗攻略本とか、機種ごとの攻略誌もけっこうありました。
結局どれを買っていいものか迷った挙句、買わずに出てきてしまったのですが・・・

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
1.みなさんの愛読しているスロ雑誌はどれですか?
2.複数冊とか読んでたりしますか?
3.その雑誌を選ぶ理由はなんですか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.基本は欲しい情報が載っているものですね。

よく購入するのは、「パチスロ必勝本」です。
 必勝本DXは毎月7日発売、必勝本は21日発売です。
 台の情報だけでなく、ライターの記事が面白くて・・・。
2.仰っている様に、機種ごとの攻略誌や他に欲しいものが
 あれば買いますね。
3.上記の様な理由からです。
 ただ単に、解析を載せたものではなく、ライター同士の
 バトルや、ライターの書く日記?が笑いを誘うので…。

人それぞれ好みはありますので、onikaachanさんの
打ちたい機種の情報が載っているものを最初に買って
みてはいかがですか?
まぁ、ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

必勝本、みかけました。けっこう部数も置いてあったし、売れてるのかなーって思いました。
ライター記事の面白い雑誌はいいですよね。
参考にさせていただきます。

やっぱり基本的には自分の知りたい機種の情報が載っているものを…と思いますが、
私が一番見たいと思うのは1シーズン前の機種ばかりなので、今さら取り上げられないものばかりかな~って感じです。(吉宗、南国、島娘、夢夢DX、鬼武者など…)
これから功夫淑女なんかも打ち込んでみようかと思ってるので、できるだけ記事の面白い雑誌で見てみたいです。
ありがとうございました。

No.3です。

再度回答します。

古い台の情報ならばやっぱり漫画がオススメです。
但し雑誌じゃなくて、単行本。吉宗、北斗なんかは探せばいくらでも出てきます。

ガイドはアニカツの対談ぐらいしか面白いの残って無いんですよね。私は『編集後論』『枠上人生』が大好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

再登場どうもです♪
やっぱり古い台の情報は一般スロ誌にはあんまり載ってないですよねー。漫画だと載ってるんですか?
吉宗・北斗の攻略漫画ははよく見かけますね。まぁこの2つはネットでも検索次第でいろいろあるようなので、そっちを参考にしてもいいかなって感じもするんですが、
実践状況の記事はやっぱり雑誌が一番な気もするし。
漫画も面白そうですね。

しかし編集後論がお好きとは。マニアックですね。
私も枠上人生好きでした。多分同世代ですね(笑)

ガイドもマガジンも最近は面白くないです。

漫画ですけどパチスロパニック系列がオススメです。
・パニック
・パニック7
・パニックゴールド
の3種類ありますが、月の10日20日30日発売なので、大概のコンビニにはいつ行ってもどれかあります。
若干やすいし、詳細についてはこれで十分です。

ただ、細かくデータが知りたいなら普通の攻略雑誌買ったほうがいいですね。演出発生率とか勝負と関係ないデータばかりですけど。。。また、マイナー機種は漫画の方には出てきません。

定期購読しないなら『パチスロ必勝本』で十分かと思われます。逆に定期購読するなら冒頭で挙げた『必勝ガイド』『必勝ガイドMAX』がオススメです。
打ちたい機種の特集をやってる雑誌買うのが一番ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最近のガイドは面白くないと感じますか!(よかった?!)

昔はスロ漫画って「やったぜ777キター!」みたいな(笑)鼻で笑っちゃうようなのが多かった気がしますが、最近は漫画の後ろに攻略ポイントをまとめたページがあるようですね。
分かりやすいって点ではぴか一かもしれませんね。

>定期購読しないなら『パチスロ必勝本』で十分かと思われます。逆に定期購読するなら冒頭で挙げた『必勝ガイド』『必勝ガイドMAX』がオススメです

なるほど。そういう使い分け方もあるんですね!
参考になりました。ありがとうございます!

ちょうどNo.1さんとかぶってないので私のも^^

1、パチスロ必勝ガイドです。
発売日はうーん・・・。月の終わりのほう(通常)と、中ごろ(必勝ガイドMAX)にコンビニいけばあるかと^^;私は29日ごろと、15日ごろにいって買ってます。 
2、↑の2冊です。どちらもガイドです。
3、私もスロを始めたときにどれ買っていいかわからなくて人に聞いたらNo.1さんの本とこの本をすすめられたので本屋にいったらガイドがあったのでこれを読み続けてます。中身はNo.1さんと似たような感じです。プロ(ライター?)の方が1週間日替わりである1機種を朝の台取りから夜のデータ取りまでやる企画は、その台の立ち回りなど結構参考になります。記事もおもしろいので見てみる価値ありです。

解析とかの内容はどの雑誌もそんなに変わらないと思うので中の企画とか解析が分かりやすいものを選んでみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

必勝ガイド、私も昔はずっと買ってたんですよ。
で、この間も久々にガイドを買おうかと思ったんですが置いてなかったのと、パチ屋にあるものをちょっと読んだら昔となんか雰囲気がちょっと違ってて違和感がありました。
で、どれにしようか迷ってしまったわけです。
昔のショッカーとか面白かったんですけどね。

やっぱ基本的に解析が分かりやすいのがいいですね。
いろいろ立ち読みしてみます。

ありがとうございました。